公開日:2023年8月20日
執筆者:水口貴博

生きるのが楽しくなる30の方法

29

誰でも簡単にできる、若く見られる方法とは。

誰でも簡単にできる、若く見られる方法とは。 | 生きるのが楽しくなる30の方法

「若く見られたい」という人は多い。

いくつになっても、若く見られたいもの。

女性はもちろん、男性であっても、やはり若く見られたいでしょう。

若く見られたい願望は、全人類、万国共通です。

若く見られるためにはどうすればいいのでしょうか。

メイク、ファッション、ヘアスタイル。

もちろんどれも大切ですが、もっと基本的で、もっと大切なことがあります。

誰でもできて、しかもたった1秒で実現できます。

それは「背筋をぴんと伸ばすこと」です。

背中が曲がっていませんか。

背筋をぴんと伸ばしましょう。

イメージとしては「頭の上から1本の糸で吊るされているような姿勢」です。

あまり背中を反らさず、まっすぐに伸ばしましょう。

少しだけ顎を引くと、パーフェクトです。

ちょっとしたことに思えますが、見た目の若返り効果は抜群です。

この方法は、年齢が高くなるにつれて効果が高くなります。

中年の方であれば、マイナス5歳以上は若く見られます。

高齢の方であれば、マイナス10歳以上は若く見られます。

人によってはさらに若く見られることもあります。

背筋を伸ばすだけでいいのですから、これほどシンプルで簡単なことはありません。

気づいたときだけ背筋を伸ばすのではなく、日頃から背筋の伸びた姿勢を心がけたい。

そうすれば、日頃からずっと若く見られます。

メイク・ファッション・ヘアスタイルを整えるのはお金や手間暇がかかりますが、背筋を伸ばすのはお金も手間暇もかかりません。

若く見られるために、まず取り組むべきことなのです。

生きるのが楽しくなる方法(29)
  • 背筋を伸ばす。
壁に当たったら、喜ぼう。

生きるのが楽しくなる30の方法

  1. 幸せは、探すものではなく、気づくもの。
  2. 家にスマホを忘れたとき、あえてチャンスと捉えてみる。
  3. 自然に対する畏怖の念を持つことで、謙虚になる。
  4. 愛の対象を、人に限定しない。
  5. 挨拶をしただけで、人の役に立ったことになる。
  6. 悪口は、途中で立て直すことが可能。
  7. 高級なものより、愛着のあるものを持つ。
  8. 努力不足を、不運と考えてはいけない。
  9. にわかファンを否定しない。
  10. 「人生を変えた映画」は、何度も鑑賞するのが醍醐味。
  11. 笑顔を見る機会を増やす、シンプルな工夫とは。
  12. 独学で18カ国語をマスターしたシュリーマンの語学勉強法とは。
  13. 自分の好きなことを見つけるにはどうすればいいのか。
  14. 幽霊の恐怖をなくす、シンプルな方法とは。
  15. 謙遜のつもりだとしても、自己否定の言葉は言わないでおくこと。
  16. 失敗した人には「ダメでしたね」より 「惜しかったね」と声をかけよう。
  17. ストローには、魔法の力がある。
  18. 約束を守りたいなら、約束の数を減らすこと。
  19. 約束のお願いをしすぎると、相手の負担となる。
    必要最小限に抑えるのがベター。
  20. ベストスコアは、運。
    アベレージスコアこそ、実力。
  21. 手を振られたら、手を振り返そう。
  22. 骨折をすることは幸せです。
    骨折をした人の大変さがわかるから。
  23. 席を詰めることも、親切の1つ。
  24. 鳥の巣は、親鳥による血と汗の結晶。
  25. 自宅にお風呂があっても、銭湯に行くことがあっていい。
  26. 憧れのアイドルとデートをする方法とは。
  27. 人生の醍醐味は、挫折したことへの再チャレンジにある。
  28. 勇気が出ないときは、背中を押してくれる人に会いに行こう。
    背中を押してくれる人がいなければ、書店に足を運ぼう。
  29. 誰でも簡単にできる、若く見られる方法とは。
  30. 壁に当たったら、喜ぼう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION