- 死を受け入れ、わがままに生きる。
- 誰かになろうとするのはやめて、自分を生きる。
- 好き嫌いの判断は、早く終わらせようとするか、長く続けようとするかで考える。
- 簡単にリセットボタンを押すのはやめる。
リセットボタンを押す前に、何かできることはないか、もう一度よく考える。
- 見栄を張るのをやめて、リソースを好きなことに集中させる。
- あらゆる仕事は社会につながっていることをイメージする。
- 「過去に生きる人」ではなく「未来に生きる人」になる。
- 「偶然を待つ人」ではなく「偶然を作る人」になる。
- 「私は絶対正しい」と思うのをやめる。
- ぬるま湯の環境にずっと居続けない。
どこかで見切りをつけて、勇気を出して抜け出し、新しい環境に踏み出す。
- 健康はかけがえのない資産であることを意識する。
年に1回は健康診断を受ける。
食事・睡眠・運動・ストレス解消を心がける。
- 苦手なことは、無理に克服するより、回避してできる方法を考える。
- 条件がなくても好きになれる人や事を見つける。
- 素晴らしい景色と出会ったときは、写真ばかり撮るのではなく、しっかり目に焼き付ける。
- 希望があるなら、思うだけで終わらせず、きちんと言葉にして伝える。
- 人生に終わりがあることを意識して、一日一日を満喫する。
- うまくいっても、調子に乗らず、自分なりに課題を見つけて反省する。
- 「ありえない」という一言は、可能性がゼロのときを除いて、禁句にする。
- 「運命を変えるのに時間がかかる」という思い込みを捨てる。
- 情報の取捨選択を行い、暗いニュースより明るいニュースに着目する。
- 過去に挫折したからとって、諦めるのではなく、もう一度チャレンジしてみる。
- 6親等までの家系図をしっかり頭に叩き込んで、記憶だけで書けるようになっておく。
- つらいことや悲しいことは、神様の試練として受け入れる。
- 相手を傷つけるひどい言葉は言わない。
- 本やテレビで疑問が湧いたら、すぐ調べる癖を付ける。
- 100人中1人の理解者に目を向ける。
- 何歳になっても「私は若い」と考えるようにする。
- 就寝前は、1日を振り返り、ラッキーな出来事を思い出す。
- 今日1日が平和であることを噛み締め、喜ぶ。
- 努力が報われなくても、努力は続ける。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION