執筆者:水口貴博

日常の新たな風情を発見する30の言葉

16

エールを送ることは美しい行為。頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。

エールを送ることは美しい行為。頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。 | 日常の新たな風情を発見する30の言葉

あなたの身近に「頑張っている人」を見つけてください。

頑張っている人なら誰でもかまいません。

知人でも友人でも職場の同僚でもかまいません。

もちろん面識のない人であってもOKです。

インターネットの向こう側にいる人でもかまいません。

頑張っている人を見つけたら、直接的でも間接的でもいいので、エールを送ってみましょう。

目の前にいるなら、直接声をかけてエールを送るといいでしょう。

目の前にいないなら、メールやSNSなど間接的な手段を通してエールを送ってみてください。

「応援する理由がない」と思うかもしれません。

「自分には関係がない」「何のメリットもない」と思う人もいるでしょう。

しかし、理由もメリットもなくても、素直にエールを送ってみることです。

意地を張らず、素直な気持ちでエールを送りましょう。

ここで大切なのは「素直な気持ち」です。

ひがみや妬みの気持ちを持たず、素直な気持ちで「どうかうまくいってほしい」と思いながら応援することです。

心から相手の成功を願ってください。

打算も計算も抜きにして、純粋にエールを送りましょう。

頑張っている人にエールが届けば、素直に喜ばれます。

素直に喜ばれたことを喜んでください。

ただそれだけでよしと考えましょう。

頑張る人にエールを送ることは、美しい行為

頑張る人にエールを送ることは美しい行為です。

野球では、マウンドに立つ人だけでなく応援する人も輝くように、私たちの日常も、頑張る人だけでなくエールを送る人も輝きます。

エールを送ることはパワーを送ることと同じです。

あなたのエールが頑張っている人に届けば、相手のパワーの一部となり、ますます頑張れるでしょう。

ほんのわずかかもしれませんが、相手を助けたことになります。

そして、頑張っている人にエールを送ると、不思議と自分も頑張りたくなるでしょう。

自分の口から発した言葉は、自分の耳で聞くことになります。

あなたの手で打ったり書いたりした文章は、自分の目で読むことになります。

エールを送ったら、結果として自分も元気やパワーをもらえることになるのです。

これほど素晴らしいことはありません。

エールを送ることは美しい行為です。

頑張る人にエールを送るあなたも美しく輝くのです。

日常の新たな風情を発見する言葉(16)
  • 頑張っている人を見つけて、素直な気持ちでエールを送ってみる。
大変な仕事だから良いわけではない。
楽で簡単な仕事だから悪いわけでもない。

日常の新たな風情を発見する30の言葉

  1. 私たちの頭の上には、いつも「笑顔の雲」が浮かんでいる。
  2. 食べ物にも「表情」がある。
  3. 桜が散ると、みんな見向きもしなくなる。
    散った後の桜も、鑑賞を楽しもう。
  4. にわか雨は、天からのサプライズプレゼント。
  5. チャンスは、何でもない普通の日常にある。
  6. どんな仕事でも、誰かが見ている。
    究極は、天の神様が見ていると考える。
  7. 人は誰でも、神秘と奇跡の存在。
  8. 歩きながら眺めるより、足を止めて眺めるほうが、感動も印象も深くなる。
  9. 無邪気に遊ぶ子どもを見て、うるっとくることはありませんか。
  10. 傘立てに傘を置くとき、その人の心と未来が見える。
  11. デートスポットは、1人で行くのが醍醐味。
  12. セミやスズムシの鳴き声の感じ方は、あなたの心を反映している。
    うるさく感じたら、心に余裕がなくなっている証拠。
  13. 繁華街を歩くことは、時代の空気を学ぶ屋外授業。
  14. 新発見は「歩き慣れた道」にある。
  15. 夜空に浮かぶ月には、時代を越えた感動がある。
  16. エールを送ることは美しい行為。
    頑張る人にエールを送るあなたは美しく輝く。
  17. 大変な仕事だから良いわけではない。
    楽で簡単な仕事だから悪いわけでもない。
  18. あなたには「雰囲気」がある。
  19. まな板は毎日、傷つく仕事に堪えて頑張っている。
    まな板に感謝してしすぎることはない。
  20. 勝負所の判断をするのは、自分。
    勝負所は、いくつあってもいい。
  21. 新鮮な光景は、雨の日にある。
    真上を向いて、雨粒を落ちてくる様子を見てみよう。
  22. 掃除は、始めるまでが大変。
    始めてしまえば、楽になる。
  23. 花を見る人はいても、茎や枝を見る人は少ない。
    茎や枝にも鑑賞の価値がある。
  24. 当たり前の話に、1つの無駄もない。
  25. 夕日は、太陽からあなたへのプレゼント。
  26. 迫り来る前方景色を楽しめるのは、先頭車両だけ。
    遠ざかる後方景色を楽しめるのも、末尾車両だけ。
  27. 訴求力を高めるには、文字サイズを大きくすることが必要。
  28. つまらなそうなことを「面白そうだ」と思えば、本当に面白く感じてくる。
  29. 季節外れのスキーやスノーボードを楽しむ。
  30. 「この景色に出会えてよかった」という瞬間を作るには、外に出なければいけない。
    さあ、冒険の旅に出よう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION