執筆者:水口貴博

テンションの高い人と低い人の30の違い

11

テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。

テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。 | テンションの高い人と低い人の30の違い

テンションの低い人は、オンラインの人間関係に偏っています。

つまり、インターネット上で出会い、一度も会ったことがない人間関係です。

もちろんインターネット上であっても、人間関係を築くことはできます。

同じ趣味を持つ人同士で交流したり、日頃の悩みを打ち明け合ったりできます。

ビデオ通話を使ったコミュニケーションなら、直接会わなくても、会っているような感覚で接することもできるでしょう。

中にはオンラインの人間関係から結婚に発展したケースもあります。

しかし、一部に例外はあるものの、一般的にオンラインの人間関係は希薄になりやすい傾向があります。

会ったこともない人とは、コミュニケーションができても、本当に仲良くなるのは難しい場合が多い。

いざとなったとき、本当に助けてくれるかと言えば、疑問でしょう。

オンラインの人間関係は、出会いやすいメリットがある反面、関係が切れやすいデメリットもあります。

都合が悪くなれば、いつでも逃げられる。

そのため、オンラインの人間関係ばかりでは、人間関係があるようでない感覚に陥りがちです。

寂しい気持ちを感じやすくなるため、テンションも低くなりやすいのです。

テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多いのが特徴です。

もちろんオンラインでも人間関係はありますが、あくまで人間関係の中心はオフライン。

直接会うことでお互いの情も深まり、信頼関係も強化されます。

信頼関係があるからこそ、悩みも親身に聞いてくれるでしょう。

いざというとき頼りになるのも、やはりオフラインの人間関係です。

直接会うことで形成される絆や信頼は、独特の強さがあります。

信頼できる人に囲まれていれば、自然と元気や勇気をもらいやすくなります。

テンションの高い人と低い人の違い(11)
  • オフラインの人間関係を作っていく。
テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。

テンションの高い人と低い人の30の違い

  1. テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。
    テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
  2. テンションの低い人は、お気に入りがない。
    テンションの高い人は、お気に入りがある。
  3. テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
    テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
  4. テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。
    テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
  5. テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。
    テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
  6. テンションの低い人は、消極的。
    テンションの高い人は、積極的。
  7. テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。
    テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
  8. テンションが低い人は、いつものろのろしている。
    テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
  9. テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。
    テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
  10. テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。
    テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
  11. テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。
    テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
  12. テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
    テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
  13. テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。
    テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
  14. テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。
    テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
  15. テンションが低い人は、生活リズムが不規則。
    テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
  16. テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。
    テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
  17. テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。
    テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
  18. テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。
    テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
  19. テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。
    テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
  20. テンションが低い人は、だらだらするのが好き。
    テンションが高い人は、熱中するのが好き。
  21. テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。
    テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
  22. テンションが低い人は、まず否定から入る。
    テンションが高い人は、まず肯定から入る。
  23. テンションが低い人は、何も夢がない。
    テンションが高い人は、具体的な夢がある。
  24. テンションが低い人は、初めての経験におびえる。
    テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
  25. テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
    テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
  26. テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。
    テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
  27. テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。
    テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
  28. テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。
    テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
  29. テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
    テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
  30. テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。
    テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION