テンションの高い人と低い人の
30の違い

24
8

テンションが低い人は、
初めての経験におびえる。
テンションが高い人は、
初めての経験にわくわくする。

テンションが低い人は、初めての経験におびえる。テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。 | テンションの高い人と低い人の30の違い

初めての経験に対する受け止め方は、テンションに違いを生みます。

テンションが低い人は、初めての経験におびえます。

「失敗するのが怖い」

「恥をかくかもしれない」

「できるかどうかわからない」

不安と恐怖を感じ、初めての経験を避けようとします。

たしかに初めての経験を避ければ、失敗も避けることができ、恥をかくことはないでしょう。

安心という意味では、慣れたことをするのが最も確実です。

しかしそれでは、受ける刺激も一定のまま。

毎日同じことの繰り返しになるため、刺激も単調になる。

生活から変化が失われると、身も心も緩みやすくなる。

結果として、日々のテンションにも悪影響を与えるのです。

テンションの高い人は、初めての経験にわくわくします。

「初めてですが、やってみます」

「面白そうですね。楽しそうですね」

「いい勉強になりそうです」

もちろん少し怖い気持ちはありますが、それ以上に嬉しい気持ちのほうが勝っています。

すべて前向きにとらえ、自分の成長として受け止めます。

「とりあえず挑戦してみる」という姿勢でもいいのです。

初めての経験ができる場面とは、確実に新しい世界を知ることができる場面でもあります。

確実に自分の成長が保証されているのですから、これほど嬉しいことはありません。

そもそも初めてのことに経験できること自体「ラッキー」と思うことです。

人によっては、経験したくてもできない場合さえあります。

見方を変えると、初めての経験ができる場面とは、恵まれた状況でもあります。

経験の希少性を理解しているから、ますますわくわくして、テンションも高くなるのです。

テンションの高い人と低い人の違い(24)
  • 初めての経験を前向きにとらえ、わくわくする。
テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。

テンションの高い人と低い人の30の違い
テンションの高い人と低い人の30の違い

  1. テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。<br>テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
    テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。
    テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
  2. テンションの低い人は、お気に入りがない。<br>テンションの高い人は、お気に入りがある。
    テンションの低い人は、お気に入りがない。
    テンションの高い人は、お気に入りがある。
  3. テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。<br>テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
    テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
    テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
  4. テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。<br>テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
    テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。
    テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
  5. テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。<br>テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
    テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。
    テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
  6. テンションの低い人は、消極的。<br>テンションの高い人は、積極的。
    テンションの低い人は、消極的。
    テンションの高い人は、積極的。
  7. テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
    テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。
    テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
  8. テンションが低い人は、いつものろのろしている。<br>テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
    テンションが低い人は、いつものろのろしている。
    テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
  9. テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。<br>テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
    テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。
    テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
  10. テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。<br>テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
    テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。
    テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
  11. テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。<br>テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
    テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。
    テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
  12. テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。<br>テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
    テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
    テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
  13. テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。<br>テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
    テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。
    テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
  14. テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。<br>テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
    テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。
    テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
  15. テンションが低い人は、生活リズムが不規則。<br>テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
    テンションが低い人は、生活リズムが不規則。
    テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
  16. テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。<br>テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
    テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。
    テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
  17. テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。<br>テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
    テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。
    テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
  18. テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
    テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。
    テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
  19. テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。<br>テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
    テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。
    テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
  20. テンションが低い人は、だらだらするのが好き。<br>テンションが高い人は、熱中するのが好き。
    テンションが低い人は、だらだらするのが好き。
    テンションが高い人は、熱中するのが好き。
  21. テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。<br>テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
    テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。
    テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
  22. テンションが低い人は、まず否定から入る。<br>テンションが高い人は、まず肯定から入る。
    テンションが低い人は、まず否定から入る。
    テンションが高い人は、まず肯定から入る。
  23. テンションが低い人は、何も夢がない。<br>テンションが高い人は、具体的な夢がある。
    テンションが低い人は、何も夢がない。
    テンションが高い人は、具体的な夢がある。
  24. テンションが低い人は、初めての経験におびえる。<br>テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
    テンションが低い人は、初めての経験におびえる。
    テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
  25. テンションの低い人は、人の幸せを憎む。<br>テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
    テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
    テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
  26. テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。<br>テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
    テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。
    テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
  27. テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。<br>テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
    テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。
    テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
  28. テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。<br>テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
    テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。
    テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
  29. テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。<br>テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
    テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
    テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
  30. テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。<br>テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。
    テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。
    テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION