執筆者:水口貴博

テンションの高い人と低い人の30の違い

2

テンションの低い人は、お気に入りがない。テンションの高い人は、お気に入りがある。

テンションの低い人は、お気に入りがない。テンションの高い人は、お気に入りがある。 | テンションの高い人と低い人の30の違い

あなたには「お気に入り」と呼べる何かがありますか。

お気に入りがあるかどうかは、暮らしの豊かさや精神的な充実感に関係しています。

テンションの低い人は、お気に入りがありません。

聴くものや触れるものは「淡々と処理をしている」という感じで接します。

もちろん流れに任せた接し方もいいですが、無味乾燥です。

生活にわくわくするものがないと、なかなかテンションも上がりにくい。

お気に入りがないため、なかなかテンションも低い状態が続くのです。

一方、テンションの高い人は、お気に入りがあります。

たとえば、お気に入りのボールペン・服・場所・音楽・人などです。

お気に入りとは、自分の好みに合った存在。

自分の好みに合ったものと接することは、自分の心を温めることでもあります。

お気に入りに触れたとき、心が共鳴して、テンションが高くなります。

「癒される」「心地いい」「快感」と感じて心が温かくなり、ぐっと気持ちが高ぶる。

お気に入りと接する生活になっていると、心地よい感情が生まれやすいため、必然的にテンションも高くなるのです。

お気に入りがないなら、今からお気に入りを作りましょう。

意識してお気に入りを作ることは、あなたの生活を豊かにすることでもあります。

接したとき、ふっと心が温まるものはありませんか。

今まで意識していなかったかもしれませんが、今日から「お気に入りの○○」という名前をつけてみてください。

お気に入りと思えば、ますます好きな気持ちが強くなります。

テンションの高い人と低い人の違い(2)
  • 意識をしてお気に入りを作る。
テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。

テンションの高い人と低い人の30の違い

  1. テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。
    テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
  2. テンションの低い人は、お気に入りがない。
    テンションの高い人は、お気に入りがある。
  3. テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
    テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
  4. テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。
    テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
  5. テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。
    テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
  6. テンションの低い人は、消極的。
    テンションの高い人は、積極的。
  7. テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。
    テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
  8. テンションが低い人は、いつものろのろしている。
    テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
  9. テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。
    テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
  10. テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。
    テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
  11. テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。
    テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
  12. テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
    テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
  13. テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。
    テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
  14. テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。
    テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
  15. テンションが低い人は、生活リズムが不規則。
    テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
  16. テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。
    テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
  17. テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。
    テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
  18. テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。
    テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
  19. テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。
    テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
  20. テンションが低い人は、だらだらするのが好き。
    テンションが高い人は、熱中するのが好き。
  21. テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。
    テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
  22. テンションが低い人は、まず否定から入る。
    テンションが高い人は、まず肯定から入る。
  23. テンションが低い人は、何も夢がない。
    テンションが高い人は、具体的な夢がある。
  24. テンションが低い人は、初めての経験におびえる。
    テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
  25. テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
    テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
  26. テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。
    テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
  27. テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。
    テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
  28. テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。
    テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
  29. テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
    テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
  30. テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。
    テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION