執筆者:水口貴博

テンションの高い人と低い人の30の違い

28

テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。

テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。 | テンションの高い人と低い人の30の違い

人は誰でも「理解されたい」という欲求があります。

自分に関心を持ってもらい、愛されたり尊敬されたりしたい欲求があります。

自分が理解されると誰でも嬉しくなり、テンションも上がるでしょう。

理解されたい気持ちの欲求が、テンションの高い人と低い人とでは少し扱いが異なります。

テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持ちます。

「自分を見てほしい」「かまってもらいたい」という気持ちが、普通の人以上に強い。

そのため自分が理解されたときは大喜びするものの、理解されないときには、落ち込んだり怒ったりします。

気分の波も激しく、情緒は不安定になりがちです。

一般的に人は、他人より自分のほうが気になり、大切に思うもの。

家族や恋人を除く人間関係から、自分を深く理解される機会は、意外と少ないのが現実です。

現実では理解されない状況のほうが多いため、テンションも低くなりがちなのです。

しかし、テンションの高い人は違います。

テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしません。

もちろん本音では理解されたいと思いますが、強く望んだり強要したりすることはありません。

価値観は、人によって異なります。

自分が理解されなくても「当然だよね」と思います。

もし自分が理解されたら「ラッキー」とくらいに思う程度。

周りから理解されなくても気にせず、あくまで自分の人生に集中します。

そのため落ち込むことも少なくなり、気持ちの状態も安定します。

自分のペースを大切にして生きていけるのです。

テンションの高い人と低い人の違い(28)
  • 自分が理解されなくても、気にしない。
テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。

テンションの高い人と低い人の30の違い

テンションの高い人と低い人の30の違い
  1. テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。<br>テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
    テンションが低い人は、テンションの状態を流れに任せる。
    テンションが高い人は、テンションを意識して上げようとする。
  2. テンションの低い人は、お気に入りがない。<br>テンションの高い人は、お気に入りがある。
    テンションの低い人は、お気に入りがない。
    テンションの高い人は、お気に入りがある。
  3. テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。<br>テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
    テンションが低い人は、元気がないとき、下を向いてため息をつく。
    テンションが高い人は、元気がないときでも、上を向いて空元気を心がける。
  4. テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。<br>テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
    テンションが低い人は、いつも課題から逃げている。
    テンションが高い人は、あえて自分に課題を与える。
  5. テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。<br>テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
    テンションが低い人は、毎日同じ生活を繰り返す。
    テンションが高い人は、定期的に冒険を求める。
  6. テンションの低い人は、消極的。<br>テンションの高い人は、積極的。
    テンションの低い人は、消極的。
    テンションの高い人は、積極的。
  7. テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
    テンションが低い人は「すでに人生は決まっている」と思っている。
    テンションが高い人は「人生を自分が作るもの」と思っている。
  8. テンションが低い人は、いつものろのろしている。<br>テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
    テンションが低い人は、いつものろのろしている。
    テンションが高い人は、いつもきびきびしている。
  9. テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。<br>テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
    テンションの低い人は、悪態をつき、さらにテンションを下げる。
    テンションの高い人は、褒め言葉を言って、さらにテンションを上げる。
  10. テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。<br>テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
    テンションが低い人は、陰気で暗い友人が多い。
    テンションが高い人は、陽気で明るい友人が多い。
  11. テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。<br>テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
    テンションの低い人は、オンラインの人間関係ばかり。
    テンションの高い人は、オフラインの人間関係も多い。
  12. テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。<br>テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
    テンションが低い人は「睡眠不足はよいこと」と思っている。
    テンションが高い人は「睡眠不足は悪いこと」と思っている。
  13. テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。<br>テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
    テンションが低い人は、比較的、暗い色の衣類を好む。
    テンションが高い人は、比較的、明るい色の衣類を好む。
  14. テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。<br>テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
    テンションが低い人は、不安や緊張を怖がる。
    テンションが高い人は、不安も緊張も楽しむ。
  15. テンションが低い人は、生活リズムが不規則。<br>テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
    テンションが低い人は、生活リズムが不規則。
    テンションが高い人は、生活リズムが規則的。
  16. テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。<br>テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
    テンションの低い人は、大きな達成しか喜ばない。
    テンションの高い人は、小さな達成にも喜ぶ。
  17. テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。<br>テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
    テンションの低い人は、挨拶が消極的で声も暗い。
    テンションの高い人は、挨拶が積極的で声も明るい。
  18. テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。<br>テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
    テンションが低い人は「人生は、とにかく大変なことばかり」と思っている。
    テンションが高い人は「人生は、大変なこともあるから楽しい」と思っている。
  19. テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。<br>テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
    テンションが低い人は、インプットの習慣ばかり。
    テンションが高い人は、アウトプットの習慣もある。
  20. テンションが低い人は、だらだらするのが好き。<br>テンションが高い人は、熱中するのが好き。
    テンションが低い人は、だらだらするのが好き。
    テンションが高い人は、熱中するのが好き。
  21. テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。<br>テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
    テンションが低い人は、小さな幸運くらいでは喜ばない。
    テンションが高い人は、小さな幸運でも素直に喜ぶ。
  22. テンションが低い人は、まず否定から入る。<br>テンションが高い人は、まず肯定から入る。
    テンションが低い人は、まず否定から入る。
    テンションが高い人は、まず肯定から入る。
  23. テンションが低い人は、何も夢がない。<br>テンションが高い人は、具体的な夢がある。
    テンションが低い人は、何も夢がない。
    テンションが高い人は、具体的な夢がある。
  24. テンションが低い人は、初めての経験におびえる。<br>テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
    テンションが低い人は、初めての経験におびえる。
    テンションが高い人は、初めての経験にわくわくする。
  25. テンションの低い人は、人の幸せを憎む。<br>テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
    テンションの低い人は、人の幸せを憎む。
    テンションの高い人は、人の幸せを一緒に喜ぶ。
  26. テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。<br>テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
    テンションが低い人は、日頃から過去の恨みと不幸を思い出している。
    テンションが高い人は、日頃から過去の感謝と幸運を思い出している。
  27. テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。<br>テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
    テンションが低い人は、昼から集中しようとして、午後には眠くなる。
    テンションが高い人は、朝から集中しようとして、午後には絶好調になる。
  28. テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。<br>テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
    テンションが低い人は、自分が理解されないことに不満を持つ。
    テンションが高い人は、自分が理解されなくても気にしない。
  29. テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。<br>テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
    テンションの低い人は、恥をかくことが失敗だと思っている。
    テンションの高い人は、恥をかくことが成長だと思っている。
  30. テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。<br>テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。
    テンションが低い人は、悪い話を信じて、いい話を信じない。
    テンションが高い人は、悪い話もいい話も、確かめてから信じる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION