執筆者:水口貴博

前向きな性格になる30の方法

23

贅沢ぜいたくは、たまにするもの。

贅沢は、たまにするもの。 | 前向きな性格になる30の方法

贅沢を控える生活は、素晴らしいです。

「もったいない」という気持ちは、美徳の1つです。

贅沢を避けることで、節約できたり、無駄を省いたりできます。

質素倹約がいいことであるのは、たしかです。

では、常に贅沢してはいけないのかというと、そうではありません。

贅沢を我慢し続けていると、ストレスのはけ口がなくなります。

我慢も、度が過ぎると、体に毒です。

我慢ばかりでは、ストレスがたまり、いらいらして疲れます。

その結果、あるとき、大噴火するのです。

贅沢を我慢して、健康を害するのでは意味がありません。

質素倹約も度が過ぎると、人付き合いにも日常生活にも、暗い影を落とします。

贅沢は、たまにするものです。

むしろ贅沢は、たまにしなければなりません。

たまにするから、いいストレス発散にもなります。

ストレス発散ができれば「また頑張るぞ」というやる気や元気が出てきます。

贅沢は、たまにするために、存在しています。

あなたは、一生懸命に頑張っています。

そろそろ、贅沢をしてもいい時期ではありませんか。

目安としては、週に一度は贅沢です。

平日頑張ったご褒美として、休日に贅沢をしましょう。

手帳を開いて、先に贅沢する日を決めましょう。

贅沢する日が待ち遠しくなり、我慢もしやすくなります。

たまにする贅沢は、生きている喜びを与えるのです。

前向きな性格になる方法(23)
  • たまには贅沢をする。
制約があるから、いい仕事ができる。

前向きな性格になる30の方法

  1. 「ハクナマタタの精神」を持てば、常に前向きでいられる。
  2. 人生は、難しそうに見えるのが特徴。
    挑戦してみると、簡単。
  3. 運命も奇跡も直感も、信じる人にやってくる。
  4. 向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。
  5. テンションが低いときこそ、行動する。
  6. 腹が立ったときは、トイレ掃除。
  7. 「体調が悪い」と「やる気がない」は、意味が違う。
  8. すっきりは、踏ん張った後にやってくる。
  9. 指摘されるのは、幸せなこと。
  10. 自分で逃げ道をふさぐのも、立派な勇気。
  11. 悔しい気持ちは、バネにするもの。
  12. 環境が悪い今、温室育ちをあっと言わせるチャンスが与えられている。
  13. 樹齢100年には、素晴らしいパワーが秘められている。
  14. 失敗した。
    NG大賞の候補ができた。
  15. あやつり人形のような生き方は、もうやめる。
  16. 運が悪ければ、とっくに死んでいる。
    運がいいから、生きている。
  17. 「自分は本当に成功できるのか」と不安になれば、それでいい。
  18. 実は誰もが、ファンクラブに入っている。
  19. うまくいったときは、自分に拍手する。
    うまくいかなかったときも、自分に拍手する。
  20. 病気が見つかるのは、悪い知らせではなく、いい知らせ。
  21. 一生懸命の実感は、一生懸命になっているときには、わからない。
  22. 恋人に振られることを、卒業という。
    会社を首になることも、卒業という。
  23. 贅沢は、たまにするもの。
  24. 制約があるから、いい仕事ができる。
  25. 「うまくいかないかもしれない」とは、考えたくても、考えないこと。
  26. 泥棒にお金を盗まれたのではない。
    授業料を払ったのだ。
  27. 好きなことができている上、自分を理解してもらおうとするのは、贅沢。
  28. 成功する前は「うさんくさい」と言われるもの。
    成功した後も「うさんくさい」と言われるもの。
  29. 逃げるときは「また来る」という捨てゼリフを残すこと。
  30. みんな、命を懸けて、生きている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION