プラス思考

前向きな性格になる
30の方法

お気に入り67 読んだ
3

向上心の強い人ほど、
早起きするのは世界共通。

向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。 | 前向きな性格になる30の方法

世界のいろいろなところを旅行しました。

そのたびに、さまざまな人や文化に出会いました。

いろいろな光景を目にするのは、視野が広がり、勉強になります。

 

ところがその一方で、どの国でも見られる、同じ光景もありました。

韓国に旅行したとき、早起きしてファストフード店に行くと、集中して勉強に励む学生がいました。

ニューヨークに旅行したとき、早起きしてコーヒーショップに行くと、スーツ姿のビジネスマンが熱心に本を読んでいました。

台北に旅行したとき、早起きしてレストランに行くと、新聞を夢中になって読む老人がいました。

どこも同じなのですね。

向上心の強い人ほど早起きするのは、世界共通です。

大勢から抜け出す人になるために、風変わりな習慣は不要です。

早起きをして、勉強すればいいだけです。

みんな、朝は、弱いです。

誰もが朝に弱いからこそ、逆にチャンスでもあります。

早起きそのものが、フライングスタートです。

誰もがじっとしているときに、いち早くスタートできます。

誰より早くスタートができていますから、誰より成長の伸びがよくなります。

早起きができた時点で、あなたは得をしています。

1歩も2歩も、早く前に出ることができています。

早起きを毎日続ければ、誰より抜きんでるのです。

まとめ

前向きな性格になる方法 その3
  • 早起きをして、勉強する。
テンションが低いときこそ、行動する。

もくじ
前向きな性格になる30の方法
向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。 | 前向きな性格になる30の方法

  1. 人生は、難しそうに見えるのが特徴。
    挑戦してみると、簡単。
  2. 運命も奇跡も直感も、信じる人にやってくる。
  3. 向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。
  4. テンションが低いときこそ、行動する。
  5. 腹が立ったときは、トイレ掃除。
  6. 「体調が悪い」と「やる気がない」は、意味が違う。
  7. すっきりは、踏ん張った後に、やってくる。
  8. 指摘されるのは、幸せなこと。
  9. 自分で逃げ道をふさぐのも、立派な勇気。
  10. 悔しい気持ちは、バネにするもの。
  11. 環境が悪い今、温室育ちをあっと言わせるチャンスが与えられている。
  12. 樹齢100年には、素晴らしいパワーが秘められている。
  13. 落ち込んでいるあなたは素晴らしい。
    きちんと過ちを認めることができているから。
  14. 悩んでいるあなたは素晴らしい。
    きちんと解決策を模索しているから。
  15. 焦っているあなたは素晴らしい。
    限りある人生を、有意義に生きようとしているから。
  16. 運が悪ければ、とっくに死んでいる。
    運がいいから、生きている。
  17. 「自分は本当に成功できるのか」と不安になれば、それでいい。
  18. 実は誰もが、ファンクラブに入っている。
  19. うまくいったときは、自分に拍手する。
    うまくいかなかったときも、自分に拍手する。
  20. 病気が見つかるのは、悪い知らせではなく、いい知らせ。
  21. 一生懸命の実感は、一生懸命になっているときには、分からない。
  22. 恋人に振られることを、卒業という。
    会社を首になることも、卒業という。
  23. 贅沢は、たまにするもの。
  24. 制約があるから、いい仕事ができる。
  25. 「うまくいかないかもしれない」とは、考えたくても、考えないこと。
  26. 泥棒にお金を盗まれたのではない。
    授業料を払ったのだ。
  27. 好きなことができている上、自分を理解してもらおうとするのは、贅沢。
  28. 成功する前は「うさんくさい」と言われるもの。
    成功した後も「うさんくさい」と言われるもの。
  29. 逃げるときは「また来る」という捨てゼリフを残すこと。
  30. みんな、命を懸けて、生きている。

同じカテゴリーの作品