執筆者:水口貴博

時間の価値に気づく30の名言

26

入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。

入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。 | 時間の価値に気づく30の名言

人生では、大きな病気やけがによって、入院をしなければならないときがあります。

入院していると、大きな時間のロスが発生します。

仕事をしたくても、できる状況ではありません。

ベッドで横になるだけです。

人生の貴重な時間を無駄にしているようで、いらいらします。

しかし、意味もなく、入院することになったわけではありません。

病気もけがも、原因があります。

入院という出来事には、大きな意味が2つあります。

  1. 休む

入院したときには、まずしっかり休みましょう。

入院は、神様から「休みなさい」というメッセージです。

忙しすぎて、休憩を忘れていました。

病気やけがは、忙しいときに起こりやすい傾向があります。

忙しすぎて、余裕がなくなったとき、大きなトラブルに見舞われるのです。

入院しているときの仕事は、休むことです。

入院しながら仕事をするのではなく、しっかり治療に専念することが大切です。

  1. 反省する

ただ休むだけではありません。

休みながら、もう1つしなければいけないことがあります。

反省です。

自分の過去を振り返り「なぜこうなってしまったのか」と、反省しましょう。

後悔ではなく、あくまで反省です。

振り返って考える時間は、たっぷりあります。

自分の悪い点を見つけ、入院している間に、しっかり反省しましょう。

二度と起こらないように反省できれば、入院は、人生を変える転機になります。

入院は、人生について考える、いい機会になるのです。

時間の価値に気づく名言(26)
  • 入院中は、休みながら反省する。
最も価値の高いプレゼントは、時間。

時間の価値に気づく30の名言

  1. 人生の幸せとは、長いかどうかではない。
    時間の質が高いかどうか。
  2. 時間だけは、すべての人に平等な資源。
  3. 今この瞬間は、これからの人生における最初の瞬間。
  4. すべての時間は、一期一会。
  5. 時間は、この世に存在する最大の生もの。
    使用期限は、今この瞬間。
  6. 後悔のために時間を使わない。
    大切なのは、これからのために時間を使うこと。
  7. 若さの価値は、100億円以上。
  8. 時間感覚を養うなら、秒針のあるアナログ時計が一番。
  9. 時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。
    何と交換するのかは、あなたしだい。
  10. 時間とは、どんな心の傷でも癒す薬。
  11. 1日の長さが決まるのは、起きている時間ではなく、起きた時間。
  12. 時間の進み方は、心の状態によって変わる。
  13. 時間の使い方が下手な人に限って、他人の時間をよく奪う。
  14. 「時間がない」という人は、時間の扱い方が下手なだけ。
  15. 時間を浪費するのは、お金を捨てるようなもの。
  16. 傑作は、締め切りから生まれる。
  17. 熱意を持ちながら行動するとき、時間の価値は高くなる。
  18. 時間は、全宇宙で最も偉大な破壊力を持つ存在である。
  19. なぜ子どもたちは、いつも元気なのか。
  20. 段取りの時間は、節約の時間。
  21. 焦っているときほど、確認の価値が高くなる。
  22. 時間が足りないときは、アクセルよりブレーキを踏んだほうが、時間が増える。
  23. 時間に振り回されるのではない。
    時間を操るのだ。
  24. 直前のキャンセルに、むっとしない。
    時間をプレゼントされたのだ。
  25. あいた時間にやろうと思うと、一生できない。
  26. 入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。
  27. 最も価値の高いプレゼントは、時間。
  28. 時間を忘れる時間を増やすことが、一番上手な時間の使い方。
  29. 明るい未来を想像しながら今を生きると、時間が2倍に増える。
  30. 「今日が人生最後の日」と思って生きると、人生が充実する。

同じカテゴリーの作品

2:24

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION