執筆者:水口貴博

時間の価値に気づく30の名言

9

時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。何と交換するのかは、あなたしだい。

時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。何と交換するのかは、あなたしだい。 | 時間の価値に気づく30の名言

時間とは、何でも交換できるチケットのようなものです。

何と交換するのかは、あなたしだいです。

もし、時間を使って仕事をすれば「お金」が手に入ります。

もし、時間を使って食事をすれば「栄養」が手に入ります。

もし、友人と時間を過ごせば「思い出」が手に入ります。

もし、散歩の時間を過ごせば「健康」が手に入ります。

もし、恋人と一緒に時間を過ごせば「愛情」が手に入ります。

時間は、何とでも交換できます。

「へえ、そうか」と驚いている場合ではありません。

何でも交換できますが、1つ重大な特徴があります。

交換をやめることはできない特徴です。

常に何かと、交換し続けなければいけません。

たとえば、今この瞬間も、そうです。

この文章を読むことで、時間を「知識」と、交換しています。

交換をやめることはできません。

死ぬまで何かと交換し続けます。

大切なことは、最も手にしたいものを決めることです。

本当に手にしたいものを、時間と交換できているでしょうか。

適当なものと交換していると、適当な人生しか、手に入りません。

手にしたいことをはっきりさせ、少しずつ時間と交換していきましょう。

時間はかかりますが、必ず手に入れることができるのです。

時間の価値に気づく名言(9)
  • 手に入れたい物をはっきりさせ、時間と交換させていく。
時間とは、どんな心の傷でも癒す薬。

時間の価値に気づく30の名言

  1. 人生の幸せとは、長いかどうかではない。
    時間の質が高いかどうか。
  2. 時間だけは、すべての人に平等な資源。
  3. 今この瞬間は、これからの人生における最初の瞬間。
  4. すべての時間は、一期一会。
  5. 時間は、この世に存在する最大の生もの。
    使用期限は、今この瞬間。
  6. 後悔のために時間を使わない。
    大切なのは、これからのために時間を使うこと。
  7. 若さの価値は、100億円以上。
  8. 時間感覚を養うなら、秒針のあるアナログ時計が一番。
  9. 時間とは、何でも交換できるチケットのようなもの。
    何と交換するのかは、あなたしだい。
  10. 時間とは、どんな心の傷でも癒す薬。
  11. 1日の長さが決まるのは、起きている時間ではなく、起きた時間。
  12. 時間の進み方は、心の状態によって変わる。
  13. 時間の使い方が下手な人に限って、他人の時間をよく奪う。
  14. 「時間がない」という人は、時間の扱い方が下手なだけ。
  15. 時間を浪費するのは、お金を捨てるようなもの。
  16. 傑作は、締め切りから生まれる。
  17. 熱意を持ちながら行動するとき、時間の価値は高くなる。
  18. 時間は、全宇宙で最も偉大な破壊力を持つ存在である。
  19. なぜ子どもたちは、いつも元気なのか。
  20. 段取りの時間は、節約の時間。
  21. 焦っているときほど、確認の価値が高くなる。
  22. 時間が足りないときは、アクセルよりブレーキを踏んだほうが、時間が増える。
  23. 時間に振り回されるのではない。
    時間を操るのだ。
  24. 直前のキャンセルに、むっとしない。
    時間をプレゼントされたのだ。
  25. あいた時間にやろうと思うと、一生できない。
  26. 入院は「休みながら反省しなさい」という神様からのメッセージ。
  27. 最も価値の高いプレゼントは、時間。
  28. 時間を忘れる時間を増やすことが、一番上手な時間の使い方。
  29. 明るい未来を想像しながら今を生きると、時間が2倍に増える。
  30. 「今日が人生最後の日」と思って生きると、人生が充実する。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION