公開日:2023年2月3日
執筆者:水口貴博

時間を無駄にしない
30の方法

30
0

あの世のことは誰にもわからない。
考えてもわからないことに時間を使うのはもったいない。

あの世のことは誰にもわからない。考えてもわからないことに時間を使うのはもったいない。 | 時間を無駄にしない30の方法

あの世のことでくよくよ悩んでいる人がいます。

「死後の世界はどうなっているのだろうか」

「天国に行けるだろうか。地獄に落ちないだろうか」

「私の来世は誰になるのだろうか。どう決まるのだろうか」

あの世のことは誰にもわかりません。

死後の世界について語る人がいますが、それは想像で語っているだけです。

死後の世界を詳しく語る人は、実際に見たことも行ったこともない人ばかり、という共通点があります。

実際にあの世を体験したことのない人が、あの世について詳しく語ることは不自然なことです。

あの世がどうなっているのか、誰もわかりません。

そもそもあの世が存在するのかどうかも、わからないことです。

死後の世界がどうなっているのかは、死んだときにわかります。

ただし、死んだときはこの世にいない、という皮肉な現実があります。

つまり、生きているうちは、どんなに考えたところでわからないのです。

考えてもわからないことに余計な時間を使わないことです。

考えている時間がもったいない。

興味本位でちょっと想像してみるくらいならいいですが、時間をかけて真剣に考えないことです。

悩む必要も気にする必要もありません。

余計なところで時間やエネルギーを使っていると、現世の生き方がおろそかになります。

考えてもわからないことに、貴重な時間を使うのはもったいない。

考えてもわからないことは「わからない」でいいのです。

私たちは必ず最後、死ぬようにできています。

死から逃れることはできません。

死は、生きとし生けるものに定められた宿命です。

あの世がどんなところなのかは、死んだときのお楽しみにしておくくらいでちょうどいいのです。

大切なのは「この世を生きることに集中する」ということです。

私たちが生きているのは、この世です。

あの世を考えることにエネルギーを使うのではありません。

あの世を考える暇があれば、この世を生きることに集中しましょう。

目に前にある仕事にしっかり取り組みます。

やるべきことに全力投球すれば、結果を出していけます。

あの世のことを考えず「今をどう楽しく生きるか」「どう幸せに生きるか」にフォーカスを当てましょう。

人生は泣いても笑っても一度限りなのですから、もたもたしている暇はないはずです。

この世を生きることに集中するから、充実した日々が実現するのです。

時間を無駄にしない方法(30)
  • 考えてもわからないことに、貴重な時間を使わない。
  • あの世について考える暇があれば、この世を生きることに集中する。
まとめ

時間を無駄にしない30の方法
時間を無駄にしない30の方法

  1. まず無駄な時間を把握することから始まる。
    まず無駄な時間を把握することから始まる。
  2. 迷ったときのマイルールを決めておけば、決断が早くなる。
    迷ったときのマイルールを決めておけば、決断が早くなる。
  3. 探し物をするときは、タイムリミットを設ける。
    探し物をするときは、タイムリミットを設ける。
  4. すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
    すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
  5. 断るとき、建前で断らない。
    断るとき、建前で断らない。
  6. 目的のない飲み会には参加しない。
    目的のない飲み会には参加しない。
  7. 遅刻常習犯とは、信頼関係を結べない。
    遅刻常習犯とは、信頼関係を結べない。
  8. 整理整頓が、時間の無駄をなくすことにつながる。
    整理整頓が、時間の無駄をなくすことにつながる。
  9. 待ち合わせ場所のユニークな暇つぶしとは。
    待ち合わせ場所のユニークな暇つぶしとは。
  10. 寝起きのだらだらは時間の無駄。<br>目が覚めたら、さっと体を起こして、部屋を明るくしよう。
    寝起きのだらだらは時間の無駄。
    目が覚めたら、さっと体を起こして、部屋を明るくしよう。
  11. 時間を無駄にしたら、発想を変えて、意味のある時間だったことにする。
    時間を無駄にしたら、発想を変えて、意味のある時間だったことにする。
  12. 休憩のルールをきっちり決めておくことが、無駄な時間を減らすことにつながる。
    休憩のルールをきっちり決めておくことが、無駄な時間を減らすことにつながる。
  13. ToDoリストを作成して、無駄な時間を減らそう。
    ToDoリストを作成して、無駄な時間を減らそう。
  14. くよくよする時間を減らすことが、無駄な時間を減らすことにつながる。
    くよくよする時間を減らすことが、無駄な時間を減らすことにつながる。
  15. 曖昧な言い方をする人は、信頼されない。<br>明確な言い方をする人が、信頼される。
    曖昧な言い方をする人は、信頼されない。
    明確な言い方をする人が、信頼される。
  16. 約束をしたら、その場ですぐ手帳に書き留めよう。<br>書き留める姿を見せることは、信頼アップにつながる。
    約束をしたら、その場ですぐ手帳に書き留めよう。
    書き留める姿を見せることは、信頼アップにつながる。
  17. 筋肉痛は頑張った証拠。<br>ポジティブに考えることで、痛みが快感に変わる。
    筋肉痛は頑張った証拠。
    ポジティブに考えることで、痛みが快感に変わる。
  18. 「勉強しかできない」と言われても、気にすることはない。<br>勉強ができることは武器になる。
    「勉強しかできない」と言われても、気にすることはない。
    勉強ができることは武器になる。
  19. 通勤ほど無駄な時間はない。<br>職場の近くに引っ越して、通勤の負担を軽くしよう。
    通勤ほど無駄な時間はない。
    職場の近くに引っ越して、通勤の負担を軽くしよう。
  20. 「またお電話をします」という伝言を受け取っても、すぐ折り返しの電話をするのが良い。
    「またお電話をします」という伝言を受け取っても、すぐ折り返しの電話をするのが良い。
  21. 時間を無駄にしたくないからといって、早口で話すのは逆効果。
    時間を無駄にしたくないからといって、早口で話すのは逆効果。
  22. 会議の参加者が全員そろっているなら、時間前に始めていい。
    会議の参加者が全員そろっているなら、時間前に始めていい。
  23. 会議に遅れる人がいても、わざわざ待つ必要はない。
    会議に遅れる人がいても、わざわざ待つ必要はない。
  24. 必要以上の長電話は、時間の無駄にしかならない。
    必要以上の長電話は、時間の無駄にしかならない。
  25. 渋滞ほど、時間の無駄はない。
    渋滞ほど、時間の無駄はない。
  26. 終わったことを悔やむのは、時間の無駄。<br>どんなに悔やんだところで、時間は二度と戻らない。
    終わったことを悔やむのは、時間の無駄。
    どんなに悔やんだところで、時間は二度と戻らない。
  27. 病院に行くときは、ネット予約を活用する。
    病院に行くときは、ネット予約を活用する。
  28. おいしいお酒も、限度を超えた飲み方をすれば、無駄な時間を生む凶器となる。
    おいしいお酒も、限度を超えた飲み方をすれば、無駄な時間を生む凶器となる。
  29. 何でも手書きにこだわる必要はない。<br>印刷で済ませられるところは印刷で済ませる。
    何でも手書きにこだわる必要はない。
    印刷で済ませられるところは印刷で済ませる。
  30. あの世のことは誰にもわからない。<br>考えてもわからないことに時間を使うのはもったいない。
    あの世のことは誰にもわからない。
    考えてもわからないことに時間を使うのはもったいない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION