執筆者:水口貴博

後悔しない生き方をする30の方法

13

稼ぐためにギャンブルをすると後悔する。気晴らし程度のギャンブルなら後悔しない。

稼ぐためにギャンブルをすると後悔する。気晴らし程度のギャンブルなら後悔しない。 | 後悔しない生き方をする30の方法

稼ぐためにギャンブルをするのはよくありません。

ギャンブルの仕組みは、いびつです。

必ず胴元が儲かる仕組みになっている一方、参加者は負ける仕組みになっています。

まずこの事実を、しっかり頭に入れておくことが大切です。

稼ぐためにギャンブルをするのは愚の骨頂です。

お金を稼ぐどころか、捨てにいくようなものです。

稼ごうとしても、もともと参加者が負けるようにできているのですから、勝てません。

やればやるほど、どんどんお金を失っていきます。

勝ったり負けたりを繰り返すものの、最終的には必ず負けるようになっています。

射幸心があおられると、ヒートアップします。

理性と自制心が効かなくなり、有り金を使い果たすまでギャンブルを続けてしまいます。

負けた分を取り返そうなんて思わないことです。

負けた分を取り返そうとすると、軽いやけどでは済まなくなります。

ますます負けて損失が大きくなり、大やけどになるでしょう。

短時間で一気に大金を失います。

お金は、稼ぐのに時間はかかっても、なくなるときはあっという間です。

これほど恐ろしいことはありません。

手持ちのお金をすべて失い、無一文の状態になるのです。

ギャンブルにのめり込んだ結果、人生を狂わしてしまう人もいます。

稼ぐためにギャンブルをすると、間違いなく後悔します。

稼ぐためにギャンブルをするくらいなら、最初からしないほうがましです。

気晴らし程度のギャンブルなら後悔しない

稼ぐためにギャンブルをしないことです。

では、ギャンブルのすべてが悪いかというと、それは違います。

気晴らし程度のギャンブルならいいのです。

「収入」ではなく「気晴らし」を目的としたギャンブルなら悪くありません。

ギャンブルには、独特の刺激と高揚感があります。

はらはらどきどきした時間を過ごすことで、いい気晴らしになるでしょう。

「スリリングな体験を買っている」と思えば、無駄とは言えません。

気晴らしを前提にしていれば、ギャンブルと適度な距離を保てるため、健全な付き合い方ができるでしょう。

たとえ負けたとしても「いい気晴らしになった」と思えれば、納得できます。

気晴らしの時間をお金で買ったことになるので、無駄とは言えません。

勝ったら勝ったで「ラッキー」と喜べます。

気晴らし程度のギャンブルなら後悔しないのです。

後悔しない生き方をする方法(13)
  • 稼ぐためにギャンブルをしない。
  • ギャンブルをするなら、気晴らし程度に抑えておく。
安易に借金すると後悔する。
前向きで計画的な借金なら後悔しない。

後悔しない生き方をする30の方法

後悔しない生き方をする30の方法
  1. 楽なほうを選ぶから後悔する。<br>楽しそうなほうを選べば後悔しない。
    楽なほうを選ぶから後悔する。
    楽しそうなほうを選べば後悔しない。
  2. 焦って行動すると後悔する。<br>落ち着いて行動すれば後悔しない。
    焦って行動すると後悔する。
    落ち着いて行動すれば後悔しない。
  3. お金で仕事を選ぶと後悔する。<br>成長で仕事を選べば後悔しない。
    お金で仕事を選ぶと後悔する。
    成長で仕事を選べば後悔しない。
  4. 心の穴を埋めるために行動すると後悔する。<br>心を強くするために行動すれば後悔しない。
    心の穴を埋めるために行動すると後悔する。
    心を強くするために行動すれば後悔しない。
  5. 人に決めてもらうと後悔する。<br>自分の意思で決めると後悔しない。
    人に決めてもらうと後悔する。
    自分の意思で決めると後悔しない。
  6. 中途半端に取り組むと後悔する。<br>ベストを尽くせば後悔しない。
    中途半端に取り組むと後悔する。
    ベストを尽くせば後悔しない。
  7. 偽物を持つから後悔する。<br>本物を持てば後悔しない。
    偽物を持つから後悔する。
    本物を持てば後悔しない。
  8. 嫌いなことから始めると後悔する。<br>好きなことから始めれば後悔しない。
    嫌いなことから始めると後悔する。
    好きなことから始めれば後悔しない。
  9. やりたいことをやらないから後悔する。<br>やりたいことをやっていれば後悔しない。
    やりたいことをやらないから後悔する。
    やりたいことをやっていれば後悔しない。
  10. 惰性で生きていると後悔する。<br>本気で生きていれば後悔しない。
    惰性で生きていると後悔する。
    本気で生きていれば後悔しない。
  11. 本番前に普段と違ったことをすると後悔する。<br>本番前でも普段どおりにすれば後悔しない。
    本番前に普段と違ったことをすると後悔する。
    本番前でも普段どおりにすれば後悔しない。
  12. 貯金ばかりしていると後悔する。<br>自分に投資すれば後悔しない。
    貯金ばかりしていると後悔する。
    自分に投資すれば後悔しない。
  13. 稼ぐためにギャンブルをすると後悔する。<br>気晴らし程度のギャンブルなら後悔しない。
    稼ぐためにギャンブルをすると後悔する。
    気晴らし程度のギャンブルなら後悔しない。
  14. 安易に借金すると後悔する。<br>前向きで計画的な借金なら後悔しない。
    安易に借金すると後悔する。
    前向きで計画的な借金なら後悔しない。
  15. 保身の嘘は後悔する。<br>思いやりの嘘なら後悔しない。
    保身の嘘は後悔する。
    思いやりの嘘なら後悔しない。
  16. 見栄を張った生活をすると後悔する。<br>身の丈に合った生活をすれば後悔しない。
    見栄を張った生活をすると後悔する。
    身の丈に合った生活をすれば後悔しない。
  17. 度が過ぎると後悔する。<br>ほどほどにしておけば後悔しない。
    度が過ぎると後悔する。
    ほどほどにしておけば後悔しない。
  18. 後回しにするから後悔する。<br>前倒しでやっておけば後悔しない。
    後回しにするから後悔する。
    前倒しでやっておけば後悔しない。
  19. きちんと気持ちを伝えないと後悔する。<br>きちんと気持ちを伝えれば後悔しない。
    きちんと気持ちを伝えないと後悔する。
    きちんと気持ちを伝えれば後悔しない。
  20. 短期的な視点になっていると後悔する。<br>長期的な視点を持てば後悔しない。
    短期的な視点になっていると後悔する。
    長期的な視点を持てば後悔しない。
  21. 安易な妥協は後悔する。<br>必要な妥協は後悔しない。
    安易な妥協は後悔する。
    必要な妥協は後悔しない。
  22. 偉そうにしていると後悔する。<br>謙虚にしておけば後悔しない。
    偉そうにしていると後悔する。
    謙虚にしておけば後悔しない。
  23. 物質的な豊かさを追い求めるから後悔する。<br>精神的な豊かさを追い求めれば後悔しない。
    物質的な豊かさを追い求めるから後悔する。
    精神的な豊かさを追い求めれば後悔しない。
  24. 失敗を避けてばかりいると後悔する。<br>早めに失敗しておけば後悔しない。
    失敗を避けてばかりいると後悔する。
    早めに失敗しておけば後悔しない。
  25. 安易に発言すると後悔する。<br>よく考えてから発言すれば後悔しない。
    安易に発言すると後悔する。
    よく考えてから発言すれば後悔しない。
  26. その場でキレると後悔する。<br>落ち着いてから行動すれば後悔しない。
    その場でキレると後悔する。
    落ち着いてから行動すれば後悔しない。
  27. 健康をないがしろにしていると後悔する。<br>普段から健康に気を配っていれば後悔しない。
    健康をないがしろにしていると後悔する。
    普段から健康に気を配っていれば後悔しない。
  28. 親不孝をすると後悔する。<br>親孝行をすれば後悔しない。
    親不孝をすると後悔する。
    親孝行をすれば後悔しない。
  29. 親孝行を後回しにすると後悔する。<br>親孝行を前倒しにすれば後悔しない。
    親孝行を後回しにすると後悔する。
    親孝行を前倒しにすれば後悔しない。
  30. 時間も人生も無限と思っていると後悔する。<br>時間も人生も有限と思っていれば後悔しない。
    時間も人生も無限と思っていると後悔する。
    時間も人生も有限と思っていれば後悔しない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION