執筆者:水口貴博

信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

18

代表者の本名と顔写真があるか。

代表者の本名と顔写真があるか。 | 信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

ウェブサイトや案内資料に、代表者の本名と顔が掲載されているか確認しましょう。

代表者の本名と顔写真の有無は、その事業者の信用を計るチェックポイントの1つです。

もちろん社員の本名や顔なら、掲載がなくてもいいのです。

プライバシーに関わるため、伏せておきたい場合が多いでしょう。

しかし、事業の代表者は立場上、本名と顔を掲載するのが一般的です。

名前は、本名であることが重要です。

名字だけやニックネームでは不十分です。

顔は、写真であることがベスト。

似顔絵のイラストでは不十分と言えるでしょう。

詐欺や悪徳業者は、自分の本名や顔を公にすることを嫌います。

当然、やましいことをしているわけですから、できるだけ名前も顔も隠そうとします。

そのため、代表者の本名と顔写真がきちんと載っているなら、ある程度信用できると言えます。

「やましいことはしていない。きちんとした業務をしている」というメッセージが読み取れるでしょう。

依頼者にとっても、本名と顔写真があれば「この人が代表者なのか」とわかり、安心しやすくなるでしょう。

本名と顔写真がある探偵業者は「依頼者を安心させるための配慮ができている」という目安の1つになります。

信頼できる探偵業者を選ぶポイント(18)
  • 代表者の本名と顔写真があるか確認する。
一度問い合わせた後、しつこく勧誘をしてこないか。

信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

  1. 復縁の成功率は、業者選びから始まっている。
  2. 探偵業届出証明書があるか。
  3. ウェブサイトがきちんとしているか。
  4. 料金の内訳を説明してくれるか。
  5. マスコミに出演した実績があるか。
  6. 依頼者に消費者金融・ヤミ金融を紹介してこないか。
  7. 事務的な印象が強くないか。
  8. 親身に対応してくれるか。
  9. 悪い評価が目立っていないか。
  10. 契約をせかしたり強要したりしないか。
  11. 成功率が不自然に高くないか。
  12. 「絶対」「必ず」という言葉に注目すれば、悪質な復縁業者を見分けやすくなる。
  13. きちんと契約書を交わす探偵業者か。
  14. 個人ではなく、法人であるか。
  15. 事前調査に力を入れる業者か。
  16. 十分な実績があるか。
  17. 成功報酬が必要な探偵業者か。
  18. 代表者の本名と顔写真があるか。
  19. 一度問い合わせた後、しつこく勧誘をしてこないか。
  20. アフターサービスがあるか。
  21. 返金制度があるか。
  22. 過失による補償制度があるか。
  23. ウェブサイトの文章に不自然な点はないか。
  24. 個人情報の取り扱いを、詳しく丁寧に説明してくれるか。
  25. 住所に問題ないか。
  26. しつこく会いたがろうとしてこないか。
  27. 成功報酬より着手金のほうが高くなっていないか。
  28. 過去に行政処分を受けていないか。
  29. 掲載されている感謝状が不自然でないか。
  30. 違法な手法を提案してこないか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION