人生の教科書



恋愛トラブル
住所に問題ないか。
恋愛トラブル
成功報酬が必要な探偵業者か。
恋愛トラブル
成功率が不自然に高くないか。
恋愛トラブル
アフターサービスがあるか。
恋愛トラブル
過失による補償制度があるか。
復縁
探偵や復縁屋は、違法なのか。
恋愛トラブル

信頼できる探偵業者を選ぶ
30のポイント

お気に入り0 読んだ
2

探偵業届出証明書があるか。

探偵業届出証明書があるか。 | 信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

きちんとした探偵業者を見分けるポイントの1つ。

それは「探偵業届出証明書」です。

探偵業は、業務上、尾行や張り込みをする必要があります。

これは誰でも自由にできるわけではありません。

各都道府県の公安委員会に届け出て、許可をもらっていなければいけません。

そのため、まっとうな探偵業者なら、ウェブサイトに探偵業届出証明書の記載があります。

プロフィールのページを確認して、きちんと証明書があるか確認しましょう。

証明書だけでなく「探偵業届出証明書番号」という番号も確認です。

もし証明書の記載がはっきりしなければ、電話やメールで確認するといいでしょう。

手間がかかりますが重要な確認です。

もしこの証明書がなければ、違法行為をしている可能性が高いと言えます。

法律を守る意識が低い業者は、悪質と言わざるを得ません。

表向きは高品質や守秘義務をうたっていても、実際は個人情報がぞんざいに扱われる可能性があります。

依頼者が面倒なトラブルに巻き込まれる可能性も否定できません。

証明書の有無を曖昧にごまかされた場合も、念のため依頼を避けておくのが賢明です。

きちんとした探偵業者を選ぶなら、探偵業届出証明書のあるところをおすすめします。

まとめ

信頼できる探偵業者を選ぶポイント その2
  • 探偵業届出証明書のある団体を選ぶ。
ウェブサイトがきちんとしているか。

もくじ
(信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント)

同じカテゴリーの作品