恋愛トラブル

信頼できる探偵業者を選ぶ
30のポイント

読んだ お気に入り0
1

復縁の成功率は、
業者選びから始まっている。

復縁の成功率は、業者選びから始まっている。 | 信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

復縁を成功させたければ、業者選びは重要です。

世の中には、数多くの復縁工作業者が存在します。

それぞれ規模・実績・サービス品質などに差があり、迷うところです。

復縁工作業者は、法人だけでなく、個人のところもあります。

業者によってかかる工作費用にも大きな違いがあります。

まさに玉石混交。

そのため、復縁の成功率は、業者選びから始まっていると考えるのが妥当です。

特に注意したい選び方は「安さ」や「短い期間」だけを基準にした業者選びです。

極端に安かったり短かったりする基準で業者を選ぶと、肝心の復縁工作の質がおろそかになる可能性があります。

いくら安くても、復縁が失敗しては意味がありません。

 

では、何を見るべきかというと、第一は業者の「質」です。

あくまで本当の目的は復縁ですから、まず質が重要です。

きちんと復縁を実現させたければ、費用や短い期間に踊らされず、業者の質を重視するのが賢明です。

それぞれの業者を比較して、質を見抜く努力をしましょう。

実績は、大げさに掲げていないか。

「サービス品質第一」とうたっているなら、どのような根拠なのか。

どのくらい長く業務を行っているのか。

過去に大きなトラブルを起こしていないか。

残念ながら復縁工作業者の中には、いかがわしいところがあるのも事実です。

もちろん費用や工作期間も大切なポイントですが、後から考える話です。

復縁は、失敗してからでは取り返しできません。

最初に見るべきポイントは、業者の質です。

復縁の成功率は、業者選びから始まっているのです。

まとめ

信頼できる探偵業者を選ぶポイント その1
  • 業者を選ぶときは、安さや短い期間に踊らされず「質」を重視する。
探偵業届出証明書があるか。

もくじ
信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント
復縁の成功率は、業者選びから始まっている。 | 信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

  1. 復縁の成功率は、業者選びから始まっている。
  2. 探偵業届出証明書があるか。
  3. ウェブサイトがきちんとしているか。
  4. 料金の内訳を説明してくれるか。
  5. マスコミに出演した実績があるか。
  6. 依頼者に消費者金融・闇金融を紹介してこないか。
  7. 事務的な印象が強くないか。
  8. 親身に対応してくれるか。
  9. 悪い評価が目立っていないか。
  10. 契約をせかしたり強要したりしないか。
  11. 成功率が不自然に高くないか。
  12. 「絶対」「必ず」という言葉に注目すれば、悪質な復縁業者を見分けやすくなる。
  13. きちんと契約書を交わす探偵業者か。
  14. 個人ではなく、法人であるか。
  15. 事前調査に力を入れる業者か。
  16. 十分な実績があるか。
  17. 成功報酬が必要な探偵業者か。
  18. 代表者の本名と顔写真があるか。
  19. 一度問い合わせた後、しつこく勧誘をしてこないか。
  20. アフターサービスがあるか。
  21. 返金制度があるか。
  22. 過失による補償制度があるか。
  23. ウェブサイトの文章に不自然な点はないか。
  24. 個人情報の取り扱いを、詳しく丁寧に説明してくれるか。
  25. 住所に問題ないか。
  26. しつこく会いたがろうとしてこないか。
  27. 成功報酬より着手金のほうが高くなっていないか。
  28. 過去に行政処分を受けていないか。
  29. 掲載されている感謝状が不自然でないか。
  30. 違法な手法を提案してこないか。

同じカテゴリーの作品