執筆者:水口貴博

信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

15

事前調査に力を入れる業者か。

事前調査に力を入れる業者か。 | 信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

事前調査を手抜きしようとする業者は要注意です。

「過去に似たケースがあるので、事前調査は必要ない」

そう聞けば「事前調査の費用も省けて都合がいい」と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください。

過去に似たケースがあったとしても、復縁の情報はそれぞれ異なります。

事前調査を手抜きする業者は、本気で復縁を成功させようとしていないことがわかります。

できるだけ手間を省き、楽に作業を済ませようとしています。

事前調査に力を入れる業者かどうかは、重要なポイントです。

事前調査をしない復縁工作は、基本的にあり得ないと考えてください。

ある程度対象者のプロフィールがわかっていても、事前調査を行うのが普通です。

たとえシンプルな復縁工作であっても、最低限の事前調査は必要です。

「大切なのは、事前調査より本番の復縁工作ではないか」と思うかもしれません。

しかし、その考えは改めたほうがいいでしょう。

本番の復縁工作の成功を決めるのが、事前調査だからです。

まっとうな復縁工作業者なら、事前調査に力を入れます。

本気で復縁を成功させるなら、事前調査が欠かせません。

対象者の情報は、少なくて困ることはあっても、多くて困ることはありません。

対象者の情報が多ければ多いほど、具体的に復縁工作の計画を立てることができ、成功率を高められます。

信頼できる探偵業者を選ぶポイント(15)
  • きちんと事前調査をする業者か確認する。
十分な実績があるか。

信頼できる探偵業者を選ぶ30のポイント

  1. 復縁の成功率は、業者選びから始まっている。
  2. 探偵業届出証明書があるか。
  3. ウェブサイトがきちんとしているか。
  4. 料金の内訳を説明してくれるか。
  5. マスコミに出演した実績があるか。
  6. 依頼者に消費者金融・ヤミ金融を紹介してこないか。
  7. 事務的な印象が強くないか。
  8. 親身に対応してくれるか。
  9. 悪い評価が目立っていないか。
  10. 契約をせかしたり強要したりしないか。
  11. 成功率が不自然に高くないか。
  12. 「絶対」「必ず」という言葉に注目すれば、悪質な復縁業者を見分けやすくなる。
  13. きちんと契約書を交わす探偵業者か。
  14. 個人ではなく、法人であるか。
  15. 事前調査に力を入れる業者か。
  16. 十分な実績があるか。
  17. 成功報酬が必要な探偵業者か。
  18. 代表者の本名と顔写真があるか。
  19. 一度問い合わせた後、しつこく勧誘をしてこないか。
  20. アフターサービスがあるか。
  21. 返金制度があるか。
  22. 過失による補償制度があるか。
  23. ウェブサイトの文章に不自然な点はないか。
  24. 個人情報の取り扱いを、詳しく丁寧に説明してくれるか。
  25. 住所に問題ないか。
  26. しつこく会いたがろうとしてこないか。
  27. 成功報酬より着手金のほうが高くなっていないか。
  28. 過去に行政処分を受けていないか。
  29. 掲載されている感謝状が不自然でないか。
  30. 違法な手法を提案してこないか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION