遠距離恋愛

遠距離恋愛の成功率を上げる
30の方法

2
3

遠距離恋愛では、
毎日電話したほうがいいのか。

遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

「毎日恋人の声を聞きたい」

「直接話をしないと、寂しくてつらい」

「メールだけでは物足りない。毎日電話しないと落ち着かない」

電話は、メールに比べて抵抗が大きいのではないでしょうか。

電話は、メールとは違って拘束時間があるため、相手の都合を考えなければいけません。

メールを毎日することはあっても、電話を毎日するのは、一般常識として悩むところではないでしょうか。

 

さて、遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのでしょうか。

その答えは、2人の都合によります。

まず「毎日電話したほうがいい」と考えるのは誤解です。

毎日電話をすると、恋人にうっとうしいと思われ、恋人関係に悪影響を及ぼすことがあります。

適度な電話の頻度は、恋人とよく話し合った上で決めましょう。

恋人も毎日電話したい気持ちがあり、時間にも余裕があるなら、毎日電話してもいいでしょう。

 

一方、自分は毎日電話したくても、恋人は時間に余裕がなくて、難しい場合もあるでしょう。

毎日電話が難しいときは、わがままを言わず、少々寂しくても耐えたほうが大人です。

電話の頻度を話し合うときは「普通に電話する日」と「長めに電話する日」の2つを決めておくと便利です。

同じ電話でも、それぞれ役割が異なるため、頻度も別々のほうがいいでしょう。

込み入った悩み相談があるときは、長めに電話する日を生かすと、スムーズに話が進むでしょう。

電話は、お互いの声を直接聞ける貴重な機会。

電話の頻度の相談は、軽く考えがちですが、実際は恋人関係の存続に関わる重要なことです。

お互いに無理のない頻度を決めることが大切です。

遠距離恋愛の成功率を上げる方法(3)
  • 電話の頻度は「毎日電話したほうがいい」という先入観を持たず、恋人と話し合って決める。
言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。

もくじ
遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法
遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

  1. 遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
    遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
  2. たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
    たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
  3. 遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
    遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
  4. 言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
    言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
  5. 遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
    遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
  6. 自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
    自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
  7. 信じるというのは、愛するということ。
    信じるというのは、愛するということ。
  8. 会っていない時間でも、愛を育てることができる。
    会っていない時間でも、愛を育てることができる。
  9. ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
    ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
  10. 交換日記には、2種類ある。<br>「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
    交換日記には、2種類ある。
    「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
  11. 遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
    遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
  12. 遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
    遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
  13. 自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
    自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
  14. 「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。<br>「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
    「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。
    「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
  15. メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
    メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
  16. 「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
    「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
  17. 喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
    喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
  18. プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
    プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
  19. 打ち込める趣味がなければ、見つければいい。<br>見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
    打ち込める趣味がなければ、見つければいい。
    見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
  20. ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
    ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
  21. 高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
    高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
  22. 遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
    遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
  23. 恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
    恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
  24. 通信手段が発達した今こそ、手紙。
    通信手段が発達した今こそ、手紙。
  25. 愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
    愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
  26. 正直に断ったせいで別れることになったとき。
    正直に断ったせいで別れることになったとき。
  27. 遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
    遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
  28. 遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
    遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
  29. 遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
    遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
  30. 遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。
    遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

同じカテゴリーの作品