執筆者:水口貴博

何もかも嫌になったときの30の言葉

6

挑戦と成長は交互にやって来る。挑戦をやめれば、成長も止まる。

挑戦と成長は交互にやって来る。挑戦をやめれば、成長も止まる。 | 何もかも嫌になったときの30の言葉

挑戦とは何か。

挑戦とは、危険や失敗を恐れず、困難なことに立ち向かうことをいいます。

最近、挑戦をしていますか。

成長したいと思うなら、挑戦をしなければなりません。

挑戦と成長は、交互にやってきます。

挑戦するから新しい経験ができ、新しい経験をするから成長できます。

挑戦をやめれば、成長も止まってしまうのです。

成長したければ、何か新しいことに挑戦しましょう。

入ったことのないお店に入るだけでもいいのです。

勇気が必要になるため、度胸を鍛えられます。

難しい本に挑戦するのもいいでしょう。

未知の世界が広がっているかもしれませんが、だからこそ知識が深まり、視野が広がります。

勇気を出して、誰かに話しかけてみるのも挑戦です。

話しかけると出会いが生まれ、人間関係が広がります。

余裕があれば、思い切って1人旅に挑戦するのもいいでしょう。

度胸や勇気が必要ですが、だからこそ自分を鍛えるいい機会になります。

挑戦に、1つの無駄もありません。

挑戦に関することなら、何でも成長になります。

失敗しても、笑えばいいのです。

「面白い話のネタができた」と思えば、失敗した意味があります。

せっかく生きているのですから、何かに挑戦しないと人生がもったいない。

1日に1つは、新しいことに挑戦です。

さて、今日は何に挑戦しますか。

何もかも嫌になったときの言葉(6)
  • 成長したければ、何かに挑戦する。
お祈りが叶いやすくなる、ちょっとした工夫。

何もかも嫌になったときの30の言葉

  1. あなたは今、40億年も続く、DNAのバトンリレーの先頭を走っている。
  2. あなたが生まれてきたのは、素晴らしい奇跡。
  3. 目の前の仕事に全力で取り組むと、チャンスに出会える。
  4. あなたは今、チャンスと出会うチャンスをつかんでいる。
  5. 人との出会いは、すべて奇跡。
  6. 挑戦と成長は交互にやって来る。
    挑戦をやめれば、成長も止まる。
  7. お祈りが叶いやすくなる、ちょっとした工夫。
  8. 笑われた経験で生まれたパワーを、どう使うか。
    それが問題だ。
  9. 感謝されたとき、無視しない。
  10. 「今だ」と思ったときしか、できないこともある。
  11. 最初は断られて当然。
    断られてから本番。
  12. きれいな字にこだわっていると、アイデアをうまく書き留められなくなる。
  13. 失敗の数だけ、あなたは魅力的になる。
  14. 少し無理して頑張ることも、時には必要。
  15. 誰にも見られていない時間はない。
  16. 精いっぱい頑張っている人に「頑張れ」という応援は、必要ない。
  17. 大切な助走も、やりすぎると、疲れて飛べなくなる。
  18. うまくいったときは、他人のおかげ。
    うまくいかなかったときは、自分のせい。
  19. 変わった性格も、あなたの才能の1つ。
  20. 落ち込んでいても、返事だけは元気よくする。
  21. 乱れた字であっても、しっかり気持ちが込められているなら、素晴らしい字。
  22. いばっている人より、いばらせてあげる人のほうが、心が大きい。
  23. 嫌な出来事は、すぐ忘れるのが一番。
  24. 友人は、増やすだけでなく、減らすことも大切。
  25. 楽しい人生にするのも、つまらない人生にするのも、これからのあなたしだい。
  26. かっこつけていると、疲れやすくなる。
  27. 相手の気持ちを完全に理解することはできない。
    しかし、完全に理解したい気持ちは必要。
  28. 心が疲れたときの魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  29. 今日が人生最後の日かもしれない。
  30. 私たちはいつでも、出発点に立っている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION