執筆者:水口貴博

何もかも嫌になったときの30の言葉

15

誰にも見られていない時間はない。

誰にも見られていない時間はない。 | 何もかも嫌になったときの30の言葉

私たちにとって大切なのは、誰かに見られているときの努力ではありません。

誰かに見られていないときの努力です。

1人のとき、どれだけ努力をこつこつ続けられるかです。

ここで本当の差がつきます。

誰かに見られているときはいいのです。

人目があるときは、監視の役目を果たすため、サボれません。

人目が適度によい緊張感を生み出し、仕事をはかどらせる効果もあります。

難しいのは、誰かに見られていないときの努力です。

誰もいないときは、監視の目がないため、モチベーションの管理が難しい。

サボったりしても、笑われることはありません。

手抜きをしても、怒られることはありません。

気持ちがたるんで、自己管理が難しいのです。

しかしです。

ここに大きな誤解があります。

誰にも見られていない時間は、あるようで、実際はないのです。

人には見られていませんが、天が見ているからです。

あなたの行動を、いつも天が監視しています。

1人のときも、天があなたの様子をつぶさに確認しています。

あちらからはこちらが見えますが、こちらからはあちらが見えません。

私たちは、いつも天に見られている状態です。

仕事を手抜きしていい瞬間はありません。

誰もいないときは、天に見られていることを思い出し、気持ちを引き締めましょう。

今この瞬間も、あなたの行動は天に見られています。

天に見られても恥ずかしくない仕事をしましょう。

何もかも嫌になったときの言葉(15)
  • 誰にも見られていないときは、天に見られていると考える。
精いっぱい頑張っている人に「頑張れ」という応援は、必要ない。

何もかも嫌になったときの30の言葉

  1. あなたは今、40億年も続く、DNAのバトンリレーの先頭を走っている。
  2. あなたが生まれてきたのは、素晴らしい奇跡。
  3. 目の前の仕事に全力で取り組むと、チャンスに出会える。
  4. あなたは今、チャンスと出会うチャンスをつかんでいる。
  5. 人との出会いは、すべて奇跡。
  6. 挑戦と成長は交互にやって来る。
    挑戦をやめれば、成長も止まる。
  7. お祈りが叶いやすくなる、ちょっとした工夫。
  8. 笑われた経験で生まれたパワーを、どう使うか。
    それが問題だ。
  9. 感謝されたとき、無視しない。
  10. 「今だ」と思ったときしか、できないこともある。
  11. 最初は断られて当然。
    断られてから本番。
  12. きれいな字にこだわっていると、アイデアをうまく書き留められなくなる。
  13. 失敗の数だけ、あなたは魅力的になる。
  14. 少し無理して頑張ることも、時には必要。
  15. 誰にも見られていない時間はない。
  16. 精いっぱい頑張っている人に「頑張れ」という応援は、必要ない。
  17. 大切な助走も、やりすぎると、疲れて飛べなくなる。
  18. うまくいったときは、他人のおかげ。
    うまくいかなかったときは、自分のせい。
  19. 変わった性格も、あなたの才能の1つ。
  20. 落ち込んでいても、返事だけは元気よくする。
  21. 乱れた字であっても、しっかり気持ちが込められているなら、素晴らしい字。
  22. いばっている人より、いばらせてあげる人のほうが、心が大きい。
  23. 嫌な出来事は、すぐ忘れるのが一番。
  24. 友人は、増やすだけでなく、減らすことも大切。
  25. 楽しい人生にするのも、つまらない人生にするのも、これからのあなたしだい。
  26. かっこつけていると、疲れやすくなる。
  27. 相手の気持ちを完全に理解することはできない。
    しかし、完全に理解したい気持ちは必要。
  28. 心が疲れたときの魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  29. 今日が人生最後の日かもしれない。
  30. 私たちはいつでも、出発点に立っている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION