執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

23

疑いやすい性格は、疑わしい出来事を引き寄せやすい。

疑いやすい性格は、疑わしい出来事を引き寄せやすい。 | 遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

疑いやすい性格の人は、疑わしい出来事がたくさん起こるでしょう。

たまたま、疑わしい出来事が起こっているのではありません。

疑いやすい性格は、疑わしい出来事を引き寄せやすくなります。

それは、人間関係と心に悪影響があるからです。

人間関係への悪影響

疑い深い性格は、良好な人間関係の構築を妨げます。

「これは怪しい」「あれは信用できない」

疑いの発言が多いと、周りの人は「次は自分が疑われるかもしれない」と思うでしょう。

疑い深い人とは一緒にいてもなかなか落ち着かず、信頼のある人間関係を構築できません。

そのため義理や人情が育ちにくく、相手からうわべの行動をされやすくなることがあります。

心への影響

疑い始めると、何でも怪しく思えてきます。

「怪しいことはないか」と常に考えていると、誤りや不信を見つけることに意識が向きます。

適度ならいいのですが、過度になると、正しい認知をねじ曲げます。

普通のことでも「怪しい」と思うと、怪しく見えてくるのです。

最初から根拠もなく疑うのは、控えたほうが賢明です。

もちろん初対面の人と、出会ってすぐ信頼関係を結ぶのは難しいでしょう。

疑いやすい性格のおかげで不審な点に気づき、トラブルを未然に防ぐ面があるのもたしかです。

何でも愚直に信じるのはよくなりませんが、ある程度信用を持って接することも、生きるうえでは大切です。

遠距離恋愛の浮気を防ぐ方法(23)
  • 最初から根拠もなく疑うのは控える。
異性のメル友は、浮気になるか。

遠距離恋愛の浮気を防ぐ30の方法

  1. 浮気の可能性は、誰にでもある。
  2. 浮気をするのは、恋人ではなく、自分かもしれない。
  3. 浮気をほのめかして関心を引くのは、幼稚な行為。
  4. 応援した数だけ、相手の心に近づける。
  5. メールだけのコミュニケーションでは、なかなか遠距離恋愛が続かない。
  6. 恋人のメールの履歴を盗み見しない。
  7. 恋人の部屋に来たとき、浮気チェックをするか、しないか。
  8. 「浮気をしてもいい」という一言は、冗談でも言わないこと。
  9. 「浮気をしてもいいよ」と言われたとき、どうするか。
  10. 「浮気をしていないか」と聞かれたときの最高の返事。
  11. 愛する気持ちをしっかり伝えることが、最大の浮気防止策。
  12. 1週間以上メールも電話もないのは、赤信号。
  13. 浮気をされやすい人によくある口癖。
    「浮気をしても好きだから許す」
  14. 「浮気をしたら別れる」と釘を刺しておく。
  15. 共通の友人が異性の場合、色恋への発展に注意。
  16. 1通の手紙に時間をかけることで、多くの時間を節約できる。
  17. 同居をすれば、遠距離恋愛を根本的に解消できる。
  18. 合鍵は、信頼関係の維持に役立つ。
  19. 遠距離恋愛で注意したいのは、環境が変わるとき。
  20. 2回目の遠距離恋愛でも、初心者のつもりで始める。
  21. 浮気がばれなかった成功談は、本当の成功談ではない。
  22. 遠距離恋愛は、長く続けばよいとも限らない。
  23. 疑いやすい性格は、疑わしい出来事を引き寄せやすい。
  24. 異性のメル友は、浮気になるか。
  25. 感謝の言葉があるだけで、遠距離恋愛のトラブルは大幅に減る。
  26. 恋人からネガティブに「あなたは変わった」と言われたとき。
  27. 遠距離恋愛では、駆け引きをしないこと。
  28. 遠距離の恋人が病気や入院をしたとき、どうするか。
  29. 遠距離恋愛だからこそ言いたい一言。
    「私にできることがあったら言ってね」
  30. 遠距離恋愛の最後に待ち受けているもの。

同じカテゴリーの作品

2:19

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION