就職活動

就職活動に疲れたときの
30の言葉

2
24

「無理やりの笑顔」と
「楽しんでいる笑顔」は、
違う。

「無理やりの笑顔」と「楽しんでいる笑顔」は、違う。 | 就職活動に疲れたときの30の言葉

面接では、笑顔が大切です。

笑顔を心がけることで、面接官の心証もよくなるでしょう。

 

ただし「無理やりの笑顔」と「楽しんでいる笑顔」は、違います。

無理やりの笑顔は、口元に力が入るのが特徴です。

楽しんでいるときの笑顔は、目と口元の両方に力が入るのが特徴です。

その笑顔は、面接官から見てわかります。

もちろん無理やりの笑顔が、いけないわけではありません。

無理やりの笑顔でも、無表情よりはいいのですが、理想なのは、やはり楽しんでいる笑顔です。

就職活動を楽しみましょう。

面接を楽しみましょう。

その状況を心から楽しむことです。

心から楽しめば、自然と笑顔が豊かになります。

楽しんでいる笑顔を見せれば、面接官にも、ポジティブな様子が伝わるのです。

就職活動に疲れたときの言葉(24)
  • 無理やりの笑顔より、楽しんでいる笑顔を、心がける。
就職活動に疲れたときこそ、シャワーよりお風呂。

もくじ
就職活動に疲れたときの30の言葉
「無理やりの笑顔」と「楽しんでいる笑顔」は、違う。 | 就職活動に疲れたときの30の言葉

  1. あなたの希望とは、誰かを救う可能性。
    あなたの希望とは、誰かを救う可能性。
  2. 不採用は、人間否定と受け止めない。
    不採用は、人間否定と受け止めない。
  3. 友達の内定を素直に喜ぶ人に、幸運が訪れる。
    友達の内定を素直に喜ぶ人に、幸運が訪れる。
  4. あっという間に感じた日は、よく頑張った1日。
    あっという間に感じた日は、よく頑張った1日。
  5. マイペースとはいえ、限界がある。<br>一定の活動をした後は、休憩が必要。
    マイペースとはいえ、限界がある。
    一定の活動をした後は、休憩が必要。
  6. 「いつか見返してやる」と思えば、不採用になっても発奮できる。
    「いつか見返してやる」と思えば、不採用になっても発奮できる。
  7. 「ダメだ、ダメだ」と考えるのが、一番ダメだ。
    「ダメだ、ダメだ」と考えるのが、一番ダメだ。
  8. 不採用にする採用担当者にも、罪悪感がある。
    不採用にする採用担当者にも、罪悪感がある。
  9. 「報われるはず」と思って取り組むから、うまくいかないとき、腹が立つ。
    「報われるはず」と思って取り組むから、うまくいかないとき、腹が立つ。
  10. 無理に続けるくらいなら、無理に休んだほうがいい。
    無理に続けるくらいなら、無理に休んだほうがいい。
  11. 大逆転は、最悪の状態の人しか、味わえない。
    大逆転は、最悪の状態の人しか、味わえない。
  12. 「就職活動に疲れた」と考えるから、余計に疲れる。
    「就職活動に疲れた」と考えるから、余計に疲れる。
  13. 心配は、小さくすることはできても、完全になくすのは不可能。
    心配は、小さくすることはできても、完全になくすのは不可能。
  14. なぜ自分だけ、就職活動に苦しまないといけないのか。
    なぜ自分だけ、就職活動に苦しまないといけないのか。
  15. 就職活動しか考えていない状況が、余計に就職活動を苦しめる。
    就職活動しか考えていない状況が、余計に就職活動を苦しめる。
  16. 就職活動のピンチは、思い出を作るチャンス。
    就職活動のピンチは、思い出を作るチャンス。
  17. 「就職活動が前進していない」と、思い込んでいるだけ。
    「就職活動が前進していない」と、思い込んでいるだけ。
  18. 「落ち込む」と思えば、落ち込む。<br>「落ち込んでいられない」と思えば、落ち込まない。
    「落ち込む」と思えば、落ち込む。
    「落ち込んでいられない」と思えば、落ち込まない。
  19. 就職活動に疲れたときは、部屋の掃除。
    就職活動に疲れたときは、部屋の掃除。
  20. 就職活動は、賃貸物件を探すようなもの。<br>希望が多すぎると、見つからない。
    就職活動は、賃貸物件を探すようなもの。
    希望が多すぎると、見つからない。
  21. 腐った心で面接を受けても、不採用が見えている。
    腐った心で面接を受けても、不採用が見えている。
  22. あなたを縛る制限時間は、底力を発揮する道具でもある。
    あなたを縛る制限時間は、底力を発揮する道具でもある。
  23. 就職活動に、勝ち負けはない。
    就職活動に、勝ち負けはない。
  24. 「無理やりの笑顔」と「楽しんでいる笑顔」は、違う。
    「無理やりの笑顔」と「楽しんでいる笑顔」は、違う。
  25. 就職活動に疲れたときこそ、シャワーよりお風呂。
    就職活動に疲れたときこそ、シャワーよりお風呂。
  26. 休憩で遅れても、回復すれば、挽回できる。
    休憩で遅れても、回復すれば、挽回できる。
  27. 就職活動に苦労した分、社会の厳しさを理解できる。
    就職活動に苦労した分、社会の厳しさを理解できる。
  28. 落ち着けば、簡単。<br>焦れば、困難。
    落ち着けば、簡単。
    焦れば、困難。
  29. 中途半端に涙をこらえるくらいなら、思いきり泣いたほうがいい。
    中途半端に涙をこらえるくらいなら、思いきり泣いたほうがいい。
  30. 不採用を受け取れば、自分にこう言おう。<br>「さあ、次に行こう」
    不採用を受け取れば、自分にこう言おう。
    「さあ、次に行こう」

同じカテゴリーの作品