執筆者:水口貴博

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

2

「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。

「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。 | さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

街を歩いていると、アニメキャラクターのようなメイクをしている女性を見かけることがあります。

とりわけ厚化粧というわけではありません。

きちんとファンデーションをしています。

リップ、チーク、髪の手入れもきれいにできています。

しかし、何か変なのです。

「うまく化粧はしているのになぜ? 何か変だ」

それは、メイクに使われている色の数にあります。

髪の毛は、ブラウン。

眉は、黒。

チークは、ピンク。

口紅は、レッド。

アイシャドーは、ブルー。

顔に、たくさんの色が使われているのです。

化粧を覚えたばかりの女性に見られるメイクです。

「とりあえず塗れば、きれいになる」

そう思っているのです。

たしかに一つ一つのパーツを見れば、うまく整っているように見えます。

しかし、顔全体から見ると、アンバランスなのです。

顔にたくさんの色が使われすぎていると、顔がにぎやかになります。

賑やかな顔は、若さと活気があっていいのですが、上品には見られません。

顔のそれぞれのパーツをきれいにメイクできていても、色のバランスが悪ければ、台無しです。

たくさんの色を使いすぎる顔は、アニメキャラクターのようにも見えてくるのです。

「塗ればきれいになる」という考えから卒業しましょう。

塗ってきれいになれるかどうかは、メイクの最後までわかりません。

大切なのは、バランスです。

色を使いすぎないこと。

顔全体のバランスを考えることです。

使う色を限定することで顔全体のバランスが整い、若い女性でも上品な顔立ちになれます。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則(2)
  • 顔全体のバランスを、考える。
「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

  1. 薄化粧が好きという男性の本音。
  2. 「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。
  3. 「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。
  4. ポジティブになるからメイクをするのではない。
    メイクをするからポジティブになる。
  5. メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。
  6. ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。
  7. 光を与えるハイライトは、少し明るめがちょうどいい。
  8. ビューラーを持った手を動かすのは、失敗のもと。
  9. 品質や評判より大切なビューラー選びのポイント。
  10. アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。
  11. ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。
  12. なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
  13. 生理による顔色の変化に、気づいていますか。
  14. 女性の肌は、本当に忙しい。
  15. 瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。
  16. メイクで一番印象を決めるのは、目ではなく、実は眉。
  17. 「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。
  18. 専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。
  19. 自分の眉の毛並みを、知っていますか。
  20. 切るか、抜くか、剃るか。
    眉毛の手入れをする2つのルール。
  21. ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。
  22. ノーズシャドーは、ブロウライナーの最後の一工夫で、実現できる。
  23. 明るいアイシャドーは、目を大きくする。
    暗いアイシャドーは、目を小さくする。
  24. モテる女性は、アイシャドーに、季節感を取り入れる。
  25. アイシャドーとネイルの統一感は、さりげなく印象アップにつながる。
  26. 2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。
  27. 粉っぽいメイクの悩みは、フィニッシングブラシ1本で、解決できる。
  28. リップペンシルは、口紅ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
  29. おでこに自信があるなら、堂々と見せるほうが、美人に見える。
  30. メイクをしない決断が必要になることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION