執筆者:水口貴博

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

14

女性の肌は、本当に忙しい。

女性の肌は、本当に忙しい。 | さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

肌の質には、個人差があります。

特に女性の肌ほど、個人差が大きい部分はありません。

乾燥肌の人もいれば、油分肌の人もいます。

夜更かしが肌に影響が出る人もいれば、まったく出ない人もいます。

状況によって、肌の状態も異なります。

たとえば、恋愛前と恋愛中。

生理前と生理中。

出産前と出産後。

結婚前と結婚後。

10代と20代、20代と30代、30代と40代、40代と50代。

状況に応じて、肌の状態も回復力も変わります。

高い山と深い谷が、複雑、かつ交互にやってきます。

女性の肌は、本当に忙しい。

そうした変化が大きいため、評判を当てにしたトラブルも発生しやすくなります。

「信用していた親友が強く勧めるから購入したのに、まったく期待外れだった」

信じる気持ちが大きいほど、期待外れだったときの落胆が大きくなります。

女性の肌は変化が大きいわけですから、期待外れになる可能性は十分にあり得ます。

こうしたトラブルで、友人を失いたくないですよね。

女性の肌は個人差が大きいことをしっかり理解するなら、参考にしつつも、信じ切らないことが大切です。

山あり谷ありの肌の変化に、評判は追いつきません。

信じないのも、友情です。

信じ切らないことで、友情は長続きします。

どんな化粧品であろうと、最終的には自分の肌で具合を確かめるようにしましょう。

それが一番正直な答えなのです。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則(14)
  • 友人からの評判は信じ切らず、自分の肌で確かめてから購入する。
瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

  1. 薄化粧が好きという男性の本音。
  2. 「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。
  3. 「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。
  4. ポジティブになるからメイクをするのではない。
    メイクをするからポジティブになる。
  5. メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。
  6. ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。
  7. 光を与えるハイライトは、少し明るめがちょうどいい。
  8. ビューラーを持った手を動かすのは、失敗のもと。
  9. 品質や評判より大切なビューラー選びのポイント。
  10. アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。
  11. ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。
  12. なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
  13. 生理による顔色の変化に、気づいていますか。
  14. 女性の肌は、本当に忙しい。
  15. 瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。
  16. メイクで一番印象を決めるのは、目ではなく、実は眉。
  17. 「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。
  18. 専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。
  19. 自分の眉の毛並みを、知っていますか。
  20. 切るか、抜くか、剃るか。
    眉毛の手入れをする2つのルール。
  21. ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。
  22. ノーズシャドーは、ブロウライナーの最後の一工夫で、実現できる。
  23. 明るいアイシャドーは、目を大きくする。
    暗いアイシャドーは、目を小さくする。
  24. モテる女性は、アイシャドーに、季節感を取り入れる。
  25. アイシャドーとネイルの統一感は、さりげなく印象アップにつながる。
  26. 2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。
  27. 粉っぽいメイクの悩みは、フィニッシングブラシ1本で、解決できる。
  28. リップペンシルは、口紅ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
  29. おでこに自信があるなら、堂々と見せるほうが、美人に見える。
  30. メイクをしない決断が必要になることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION