執筆者:水口貴博

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

5

メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。

メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。 | さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

これまでメイクと言えば、自分の好みを軸に考えていたのではないでしょうか。

「自分にどんなメイクが似合っているのか」

もちろんそれも大切ですが、賢い女性は、もう一歩先を考えてみる習慣を作ります。

「物事がスムーズに進みやすくなるメイクは何だろう」

そう考える時間です。

メイクによって、物事をスムーズにさせる効果があります。

たとえば、仕事でプレゼンがある日は、引き締まった顔立ちになるようなメイクを心がけましょう。

ブロウライナーを使い、いつもより眉を少し上げてみます。

アイライナーで目の輪郭をくっきりさせ、寒色系のアイシャドーで目元をシャープにします。

引き締まったメイクに仕上げることで、知的でクールな雰囲気が漂い、プレゼンの言葉の信頼度が増してきます。

一方、恋人との付き合いでは、優しい顔立ちになるメイクを心がけましょう。

恋人とのデートのときは、少し眉を下げてみるといいでしょう。

アイライナーで、目の輪郭を縦長くします。

暖色系のアイシャドーで、明るい目元を作ります。

優しい顔立ちになり、目が大きく見えて明るく元気な印象の顔立ちに変わります。

メイクの仕方を変えることで、優しい雰囲気の顔立ちになり、お互いが打ち解けやすくなります。

メイクの正解はありません。

正解は、状況によって変わります。

場の展開を予想して、雰囲気になじみやすいメイクを心がけるのです。

そういう点で、女性は男性より、有利です。

顔の雰囲気を自在に変えることができる。

メイク技術をうまく活用すれば、物事をよりスムーズに進めることができます。

仕事に生かしたり、恋愛に生かしたりできるようになります。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則(5)
  • 状況によって、適したメイクを心がける。
ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

  1. 薄化粧が好きという男性の本音。
  2. 「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。
  3. 「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。
  4. ポジティブになるからメイクをするのではない。
    メイクをするからポジティブになる。
  5. メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。
  6. ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。
  7. 光を与えるハイライトは、少し明るめがちょうどいい。
  8. ビューラーを持った手を動かすのは、失敗のもと。
  9. 品質や評判より大切なビューラー選びのポイント。
  10. アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。
  11. ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。
  12. なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
  13. 生理による顔色の変化に、気づいていますか。
  14. 女性の肌は、本当に忙しい。
  15. 瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。
  16. メイクで一番印象を決めるのは、目ではなく、実は眉。
  17. 「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。
  18. 専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。
  19. 自分の眉の毛並みを、知っていますか。
  20. 切るか、抜くか、剃るか。
    眉毛の手入れをする2つのルール。
  21. ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。
  22. ノーズシャドーは、ブロウライナーの最後の一工夫で、実現できる。
  23. 明るいアイシャドーは、目を大きくする。
    暗いアイシャドーは、目を小さくする。
  24. モテる女性は、アイシャドーに、季節感を取り入れる。
  25. アイシャドーとネイルの統一感は、さりげなく印象アップにつながる。
  26. 2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。
  27. 粉っぽいメイクの悩みは、フィニッシングブラシ1本で、解決できる。
  28. リップペンシルは、口紅ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
  29. おでこに自信があるなら、堂々と見せるほうが、美人に見える。
  30. メイクをしない決断が必要になることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION