執筆者:水口貴博

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

10

アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。

アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。 | さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

上下のまつげの生え際に描く線といえば、何でしょうか。

そうです、アイラインです。

目を大きくはっきり見せる効果は抜群です。

ただ、アイラインがうまく引けなくて悩む女性は、多いものです。

不器用な手を恨み、自信をなくしてしまいますよね。

1つ質問があります。

アイラインを描くとき、もしかして目頭から描いていませんか。

それでは、なかなかうまく描けないのも当然です。

目頭から描くのは、難易度の高い描き方です。

目頭から描き始めると、ラインの全体像を把握しにくいからです。

よほど美的センスがある人なら別ですが、普通は失敗してしまいます。

アイラインを上手に描くには、目尻から描くのがコツです。

目尻とは、いわばゴール地点です。

迷路でも、ゴール地点がはっきりしているからこそ、スタートから進みやすくなりますね。

アイラインも同じです。

アイラインの印象を決めるのは、目尻です。

最初に目尻を描けば、アイライン全体の印象が決まると同時に、目頭と目尻をつなぐラインが想像しやすくなります。

目尻を描き終われば、目尻から目頭に向かってラインを引いていきましょう。

まっすぐきれいなラインが上手に引けるようになるのです。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則(10)
  • アイラインは、目尻から描き始める。
ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

  1. 薄化粧が好きという男性の本音。
  2. 「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。
  3. 「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。
  4. ポジティブになるからメイクをするのではない。
    メイクをするからポジティブになる。
  5. メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。
  6. ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。
  7. 光を与えるハイライトは、少し明るめがちょうどいい。
  8. ビューラーを持った手を動かすのは、失敗のもと。
  9. 品質や評判より大切なビューラー選びのポイント。
  10. アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。
  11. ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。
  12. なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
  13. 生理による顔色の変化に、気づいていますか。
  14. 女性の肌は、本当に忙しい。
  15. 瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。
  16. メイクで一番印象を決めるのは、目ではなく、実は眉。
  17. 「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。
  18. 専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。
  19. 自分の眉の毛並みを、知っていますか。
  20. 切るか、抜くか、剃るか。
    眉毛の手入れをする2つのルール。
  21. ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。
  22. ノーズシャドーは、ブロウライナーの最後の一工夫で、実現できる。
  23. 明るいアイシャドーは、目を大きくする。
    暗いアイシャドーは、目を小さくする。
  24. モテる女性は、アイシャドーに、季節感を取り入れる。
  25. アイシャドーとネイルの統一感は、さりげなく印象アップにつながる。
  26. 2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。
  27. 粉っぽいメイクの悩みは、フィニッシングブラシ1本で、解決できる。
  28. リップペンシルは、口紅ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
  29. おでこに自信があるなら、堂々と見せるほうが、美人に見える。
  30. メイクをしない決断が必要になることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION