会っていない時間だから、愛が育てられないと思うのは誤解です。
会っていない時間でも、愛を育てることができます。
遠距離恋愛では、会っていない時間にどれだけ愛を育てておくかが重要です。
「最低限のつながりさえ維持できれば十分」ではなく「会っていない時間でも愛を育てていこう」と考えましょう。
積極的に関係を強く太くしていく姿勢が大切です。
そのポイントは、やはり愛のあるコミュニケーションです。
会っていない時間に、恋人とどれだけ愛を深めるコミュニケーションができているかです。
普通に連絡を取り合うだけでもいいのですが、事務的な内容だけでは、恋愛が進展しません。
「今日は○○を食べた」「今日は○○をした」などの連絡もいいですが、そればかりでは日記のようです。
特別悪い内容ではありませんが、特別よい内容でもありません。
積極的な愛情表現を心がけましょう。
積極的な愛情表現を心がけてこそ、愛はどんどん深まります。
たとえば「世界で一番愛している」「いつもあなたのことを考えている」などです。
愛にあふれた言葉を伝えれば、ますます愛が深まるでしょう。
できれば実際に言うのが理想ですが、恥ずかしくて口で言えなくても、大丈夫です。
恥ずかしがり屋は、文字で愛情を表現すればいい。
メール・SNS・手紙などを使って文字で伝えても、十分有効です。
会っていない時間にたっぷり愛を育てて、大きくしましょう。
会っていない時間に愛を大きく育てることができれば、会っている時間をますます濃密にできます。