執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

30

遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

遠距離恋愛中、ブログやSNSを活用するのはいいアイデアです。

遠距離恋愛中の思いや悩みをブログやSNSに吐き出せば、気持ちもすっきりします。

インターネットで一般公開すれば、多くの人に見てもらえます。

自分の体験談が誰かの参考になれば、社会貢献の実感が得られ、書く意欲も強くなるでしょう。

応援のコメントをもらえば、遠距離恋愛のやる気も出てくるでしょう。

さて、ブログやSNSを活用するのはいいのですが、注意点があります。

ブログやSNSの存在を恋人に教える場合

恋人にブログやSNSの存在を教えるなら、記載内容には注意しましょう。

遠距離恋愛について正直に書いた内容でも、恋人が見たとき、不快に思うかもしれません。

ブログやSNSは、インターネット上に残り続けるものなので、印象が口頭で伝えるより強くなりがちです。

文章を投稿する前に「恋人が見ても大丈夫だろうか」と少し考える余裕を持つと、間違いを防ぎやすくなります。

ブログやSNSの存在を内緒にする場合

個人名を伏せていても、何かの拍子で恋人にばれることがあります。

「ブログを書いている」というあなたの一言で、恋人はブログを探し始めるかもしれません。

個人名を伏せていればわからないと思いますが、現在は情報社会です。

たとえば、年齢・仕事・場所などのキーワードで検索すれば、個人名がわからなくても、個人を特定できることがあります。

本音を赤裸々につづったブログやSNSが恋人に見つかると、思わぬトラブルに発展する場合があります。

恋人に内緒でブログを書くなら、個人を特定されないように注意しましょう。

遠距離恋愛の成功率を上げる方法(30)
  • ブログを書くなら、恋人関係にひびを入れないように注意する。
まとめ

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

  1. 遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
  2. たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
  3. 遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
  4. 言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
  5. 遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
  6. 自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
  7. 信じるというのは、愛するということ。
  8. 会っていない時間でも、愛を育てることができる。
  9. ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
  10. 交換日記には、2種類ある。
    「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
  11. 遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
  12. 遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
  13. 自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
  14. 「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。
    「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
  15. メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
  16. 「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
  17. 喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
  18. プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
  19. 打ち込める趣味がなければ、見つければいい。
    見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
  20. ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
  21. 高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
  22. 遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
  23. 恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
  24. 通信手段が発達した今こそ、手紙。
  25. 愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
  26. 正直に断ったせいで別れることになったとき。
  27. 遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
  28. 遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
  29. 遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
  30. 遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION