執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

10

交換日記には、2種類ある。「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。

交換日記には、2種類ある。「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

お互いの好みが合えば、交換日記はいかがでしょうか。

遠距離恋愛中、お互いに相手の様子がわからないと不安になるでしょう。

お互いの日記を読める状態があれば、会えない間、相手がどう過ごしていたのかわかるでしょう。

日記の内容は、たった数行で十分です。

何でもない内容でも、恋人の様子がわかると、ほっと安心するもの。

少しだけ負担があるものの、お互いの好みが合えば、遠距離恋愛の成功に役立つ方法になるはずです。

交換日記には、大きく分けて2種類あります。

「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」です。

アナログの交換日記

紙の日記帳を使った交換日記を始めます。

恋人と交換を前提とした日記を書き、その日の行動・気づいたこと・感じたことをつづります。

交換方法は「会ったときに交換する」「定期的にお互い配送する」などが一般的です。

「紙に書きたい」「毎日見られるのは苦手」などの場合、アナログの交換日記が適しています。

デジタルの交換日記

アナログの交換日記が苦手なら、デジタルの交換日記でもOKです。

リアルタイムで相手の様子を知りたいときは、デジタルの交換日記が最適です。

たとえば、ブログやSNSを工夫すれば、交換日記として代用できます。

無料のタイプを使えば、維持費は不要です。

恋人だけに公開する設定にしておけば、他人に見られる心配がなく、2人だけで楽しめます。

デジタルの交換日記の場合、一般的に自分の携帯電話から日記を投稿できて便利です。

写真や動画の投稿も簡単なのは、大きなメリットでしょう。

遠距離恋愛の成功率を上げる方法(10)
  • お互いの好みが合えば、交換日記に挑戦してみる。
遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

  1. 遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
  2. たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
  3. 遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
  4. 言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
  5. 遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
  6. 自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
  7. 信じるというのは、愛するということ。
  8. 会っていない時間でも、愛を育てることができる。
  9. ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
  10. 交換日記には、2種類ある。
    「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
  11. 遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
  12. 遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
  13. 自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
  14. 「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。
    「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
  15. メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
  16. 「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
  17. 喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
  18. プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
  19. 打ち込める趣味がなければ、見つければいい。
    見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
  20. ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
  21. 高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
  22. 遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
  23. 恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
  24. 通信手段が発達した今こそ、手紙。
  25. 愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
  26. 正直に断ったせいで別れることになったとき。
  27. 遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
  28. 遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
  29. 遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
  30. 遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION