愛する恋人からのお願いでも、断らなければいけないことがあります。
たとえば、不可能なことや違法なことです。
自分の力では実現できないことをお願いされると、返事に困ります。
特に愛する人からお願いされると「嫌われたくない」という思いがあるため、冷静な判断が鈍りがちです。
もちろん別の方法を使って実現できればいいのですが、やはり不可能なことは対処のしようもありません。
正直に答えることも、愛情です。
葛藤や罪悪感があるかもしれませんが、やはり無理なものは無理だと断るしかありません。
あなたを本気で愛している恋人なら、正直な回答も、きちんと理解して納得してくれるはずです。
しかし、もし正直に断ったせいで別れることになれば、どうすればいいか。
そのときは「別れてよかった」と考えることです。
普通、正直に断ったくらいで別れることはありません。
正直に断ったくらいで別れることになったなら、あなたのことをその程度にしか考えていなかったのでしょう。
無理をしてその場をしのぐことはできても、別のタイミングで別れることになっていたはずです。
むしろ「早めに別れてよかった」と思うくらいがいいでしょう。
あなたは悪くありません。
別れるためのよいきっかけになったと考え、気持ちを切り替え、次の恋愛に向かうことです。