執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

9

ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。

ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

自分の気持ちを伝えるため、言葉や表現を工夫してみましょう。

言葉や表現を部分的に工夫するのもいいですが、もっと全体的に文体から変えてみる工夫があります。

それが、ポエムです。

遠距離恋愛の気持ちを、ポエムとして表現してみてはいかがでしょうか。

ポエムは「言葉の芸術」とも呼ばれています。

ポエムにすると、気持ちや感動を短い言葉に凝縮して表現できます。

短い一言でも心にじんと響き、情緒的に表現できます。

ポエムは心をさらけ出すため、恥ずかしいと思われがちです。

後から読み返すと、自分でも照れることが多い。

しかし、逆に言えば、ポエムほど心をさらけ出せる手段もないのです。

「自分にポエムを書けるはずがない」と思わず、一度試しに書いてみましょう。

うまく書けるかどうかは、書いてみなければわかりません。

恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが、書いてみておかしければ、恋人に見せなければいいだけです。

会えなくて切ない気持ちをポエムにするのもよし。

恋人を愛する気持ちをポエムにするのもよし。

遠距離恋愛を乗り越えたい気持ちをポエムにするのもよし。

自分の内側から湧いた気持ちを、ありのままの言葉で表現するのがポイントです。

書き始めてみると、意外と自分に合っていて、スムーズに書けるかもしれません。

恋人にポエムを送ると、いつもと違った文面に「おや」と驚いてくれるでしょう。

遠距離恋愛の成功率を上げる方法(9)
  • 自分の気持ちをポエムにして表現してみる。
交換日記には、2種類ある。
「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

  1. 遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
  2. たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
  3. 遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
  4. 言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
  5. 遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
  6. 自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
  7. 信じるというのは、愛するということ。
  8. 会っていない時間でも、愛を育てることができる。
  9. ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
  10. 交換日記には、2種類ある。
    「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
  11. 遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
  12. 遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
  13. 自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
  14. 「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。
    「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
  15. メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
  16. 「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
  17. 喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
  18. プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
  19. 打ち込める趣味がなければ、見つければいい。
    見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
  20. ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
  21. 高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
  22. 遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
  23. 恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
  24. 通信手段が発達した今こそ、手紙。
  25. 愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
  26. 正直に断ったせいで別れることになったとき。
  27. 遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
  28. 遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
  29. 遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
  30. 遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION