執筆者:水口貴博

超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

13

海外であっても、一度は会いに行ったほうがいい。

海外であっても、一度は会いに行ったほうがいい。 | 超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

超遠距離恋愛は、なかなか会いに行けません。

「知らない土地は怖い」

「外国人が苦手」

「外国語がわからない」

「会いに行くのに、お金も時間もかかりすぎる」

そんな理由から、自分から会いに行くのは難しいと考える人もいるかもしれません。

たしかに土地も文化もわからない場所は、誰でも抵抗感があるでしょう。

国内とは違い、海外では事件や事故に巻き込まれやすいのは間違いありません。

交通費も、国内の遠距離恋愛とは違い、大きなお金が必要です。

恋人がときどき帰国するときを狙って会う人が多いのではないでしょうか。

しかし、それでも一度は会いに行ってみることをおすすめします。

恋人の話を聞いて想像を膨らますだけでは、限界があります。

見るのと聞くのとでは、大違い。

何度も話で聞くより一度見るほうが、よくわかります。

一度でも、その場所を訪れると、恋人の暮らしの様子がよくわかります。

実際にその国を訪れ、街並みや文化に触れると、抽象的だったイメージが具体的になります。

恋人が住んでいる部屋も、一度は見ておくといいでしょう。

恋人の海外生活を少しでも理解しておけば、今後のコミュニケーションもスムーズになります。

ちょっとしたローカルな話題でも「以前に見たあれだね」と話が通じやすくなるのです。

超遠距離恋愛を成功させる方法(海外国際編)(13)
  • 恋人が海外にいたとしても、一度は会いに行ってみる。
超遠距離恋愛を家族に隠しながら続けるのは、現実的に困難。

超遠距離恋愛を成功させる30の方法(海外国際編)

  1. 超遠距離恋愛の定義とは。
  2. 超遠距離恋愛でも心がけることは、普通の遠距離恋愛と同じ。
  3. 昔に比べれば、超遠距離恋愛は乗り越えやすくなっている。
  4. 超遠距離恋愛は、難しく思えるだけ。
    本当は難しくない。
  5. 時差のある遠距離恋愛で、一番心がけたいこと。
  6. 時差のある遠距離恋愛は、不便であっても、不可能ではない。
  7. 時差の計算が手間なら、時計を2つ準備しておくと便利。
  8. ワーキングホリデーを使えば、事実上、遠距離恋愛が解消できる。
  9. 就労ビザを使えば、海外にいる恋人の近場で働ける。
  10. 語学留学という名目で、恋人の近くに行く。
  11. 恋人が住む国に無知では、コミュニケーションも噛み合わない。
  12. 恋人がいる国の言葉を、普段から勉強しておこう。
  13. 海外であっても、一度は会いに行ったほうがいい。
  14. 超遠距離恋愛を家族に隠しながら続けるのは、現実的に困難。
  15. 恋人が外国人なら、語学の勉強が必須。
  16. 語学力が不十分でも、懸命に伝える姿勢があれば、気持ちは伝わる。
  17. 恋人が外国人の場合、まず本気なのか見極める必要がある。
  18. 超遠距離恋愛は、結婚を前提で始めるのが基本。
  19. なぜお付き合いが2年続けば、同居か結婚を考えたほうがいいと言われているのか。
  20. 遠距離恋愛で、結婚を切り出すべきタイミングとは。
  21. 返信不要にすれば、待ちくたびれることもない。
  22. まったく違う環境だからこそ、すべてがネタになる。
  23. ときどき仕送りをしよう。
  24. 海外にいる恋人に仕送りをするときの3つの注意点。
  25. 超遠距離恋愛を経験しているあなたは、運がいい。
  26. 「超遠距離恋愛でもいいから付き合い続けたい」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
  27. パスポートのスタンプは「よくできました」という意味。
  28. 行き道とは違った道で帰ると、楽しみが2倍に増える。
  29. 超遠距離恋愛そのものが、奇跡。
  30. 恋愛における、バタフライ効果とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION