執筆者:水口貴博

恋する勇気が出る30の言葉

28

食事とは迷路だ。入り口は友人でも、出口では恋人になっている。

食事とは迷路だ。入り口は友人でも、出口では恋人になっている。 | 恋する勇気が出る30の言葉

男女が2人で食事に行くのは、デートだと思いますか。

これは感じ方の違いです。

「男女が一緒に食事をする」

一言で言っても、幅が広いのです。

友人との付き合いのつもりだと思えば、友人との付き合いになります。

デートのつもりだと思えば、デートになります。

気持ちの問題です。

まだ知り合って間もない関係なら、当然、友人感覚で食事に行きます。

男女が2人で、単なる友人関係として食事に行くと思えば、単なる食事です。

「おなかがすいたね。もっと話をしたいし、食事に行こうよ」

軽い感じです。

いやらしい雰囲気もありません。

「別に友人として、一緒に食事をしているだけだよね」と思えば、そうです。

しかし、食事は何度も回数を重ねると、不思議な力があります。

一緒に食事をする経験が多くなればなるほど、相手と仲良くなれる効果があります。

同じ時間に食事を共にすることで、相手に親近感を抱くのです。

会話の内容や人柄にもよりますが、異性なら、次第に恋愛になるのです。

すると、どうでしょう。

最初は、単なる付き合いのつもりだった食事が、デートになるのです。

相手と付き合っていると思えば、食事も、デートになります。

感覚の問題であり、捉え方の違いです。

そのように本人が思えるほど親しくなれば、食事とはいえ、デートにもなります。

食事を共にするのは、男女が親しくなる第一歩です。

食事は、迷路です。

入り口に入るときは友人関係。

食事という迷路をぐるぐると巡り回っているうちに、親しさが深まります。

出口から出てきたときには、恋人になっているのです。

恋する勇気が出る言葉(28)
  • 友人との付き合いのつもりだった食事を、デートに変える。
どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。

恋する勇気が出る30の言葉

  1. 抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。
  2. 相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。
  3. 「恋がしたい」と思ったときから、恋は始まる。
  4. 恋愛ばかりに触れる時期を設けると、脳は変わる。
  5. 気を利かせすぎると、逆に相手の負担になる場合もある。
  6. 自分をきちんと表現するから、相手からも好かれるようになる。
  7. 恋は、勘違いから始まるもの。
  8. 無性に行動したくなる瞬間を、見逃さない。
  9. 初対面で話をするときは、あらゆる話を肯定する心持ちになる。
  10. 人間が、みんな、同じでなくてよかった。
  11. 恋は、苦しむのが、気持ちいい。
  12. トラブルの多い人は、人気者になる可能性を秘めている。
  13. 恋愛は、間違いから始まることもある。
  14. 容姿に自信がなければ、片思いでもいいから、先に恋をする。
  15. 恋愛は、少し物足りないくらいが、ちょうどいい。
  16. テレビドラマを作るのはテレビ局。
    現実のドラマを作るのはあなた。
  17. 付き合えない人ほど、付き合うことを大げさに考えている。
  18. なぜ、軽い人ほど、モテるのか。
  19. 新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。
  20. 自分の年齢は忘れたほうが、自由な恋愛ができる。
  21. 世の中には、オンラインゲームで出会って結婚したカップルもたくさんいる。
  22. リスクを怖がるからいけない。
    リスクは楽しみと考えればいい。
  23. また連絡をしたくなる、気持ちのいい電話の切り方。
  24. 言葉を曖昧にする人は、伝わる気持ちも曖昧になる。
  25. 恋愛はジェットコースターだ。
    度胸試しだと考えればいい。
  26. へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。
  27. 恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
  28. 食事とは迷路だ。
    入り口は友人でも、出口では恋人になっている。
  29. どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。
  30. 何気ない、今この瞬間は、宝である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION