恋愛がしたい

恋する勇気が出る
30の言葉

8
26

へりくつを言っていると、
なかなか自分は変われない。

へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。 | 恋する勇気が出る30の言葉

私たちは普段、同じ行動ばかりをしています。

いつも同じ場所に行き、同じ生活の繰り返しをしています。

同じサイクルの繰り返しでは、同じ刺激や同じ出会いしかありません。

新しい出会いには、新しい行動が必要です。

 

しかし、自分から新しい挑戦をしようとしても、自分で考えているかぎり、自分らしい考えしか思い浮かばないものです。

浮かんだとしても、踏ん切りがつきません。

そういうとき、占い雑誌を読んでみましょう。

占いの内容を信じて、行動してみるのです。

占いの根拠はわかりません。

根拠はないのかもしれません。

 

しかし、うさんくさいと思っても、あえて信じてみるのです。

自分を変えるためにです。

 

たとえば、占いには「今日は、駅のホームを散歩してみよう」と書いてあったとします。

恋愛運のない人は、へりくつをこねます。

「根拠はあるのだろうか。なぜそんなことをするのだろうか。意味がわからない。疲れる」

だらだら考えていると、前に進みません。

きっと恋愛のときも「何の意味があるの。なぜそんなことをするの。疲れるよ」と、へりくつばかりを言っているのでしょう。

科学的根拠を求めたい気持ちは、わかります。

 

しかし、人との出会いは、非科学的です。

科学的根拠を求めるほうが、無理があります。

へりくつを言っていると、なかなか自分は変われません。

根拠は考えません。

せっかく明るく励まされたのですから、信じてみることです。

占いは、励ましと同じです。

自分が拒否反応を感じることもあるかもしれません。

青が好きな人が「今日のおしゃれは、紫がポイント」と書かれていても、気が進まないでしょう。

紫は苦手な色かもしれない。

 

しかし、信じてみるのです。

拒否反応を示しているのは、いい傾向です。

拒否反応を示しているほど、普段の自分らしくないということです。

決まりきったサイクルから抜け出せる証拠です。

普段は青い服ばかり着ていた人が、紫の服を着ると雰囲気が変わります。

洋服は、態度や発言にも影響を与えます。

普段は接しない人たちから話しかけられるかもしれません。

自分の行動パターンを逸脱していくのです。

すると、新しい出会いができるのです。

恋する勇気が出る言葉(26)
  • 占いに書かれていることを信じて、行動してみる。
恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。

もくじ
恋する勇気が出る30の言葉
へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。 | 恋する勇気が出る30の言葉

  1. 抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。
    抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。
  2. 相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。
    相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。
  3. 「恋がしたい」と思ったときから、恋は始まる。
    「恋がしたい」と思ったときから、恋は始まる。
  4. 恋愛ばかりに触れる時期を設けると、脳は変わる。
    恋愛ばかりに触れる時期を設けると、脳は変わる。
  5. 気を利かせすぎると、逆に相手の負担になる場合もある。
    気を利かせすぎると、逆に相手の負担になる場合もある。
  6. 自分をきちんと表現するから、相手からも好かれるようになる。
    自分をきちんと表現するから、相手からも好かれるようになる。
  7. 恋は、勘違いから始まるもの。
    恋は、勘違いから始まるもの。
  8. 無性に行動したくなる瞬間を、見逃さない。
    無性に行動したくなる瞬間を、見逃さない。
  9. 初対面で話をするときは、あらゆる話を肯定する心持ちになる。
    初対面で話をするときは、あらゆる話を肯定する心持ちになる。
  10. 人間が、みんな、同じでなくてよかった。
    人間が、みんな、同じでなくてよかった。
  11. 恋は、苦しむのが、気持ちいい。
    恋は、苦しむのが、気持ちいい。
  12. トラブルの多い人は、人気者になる可能性を秘めている。
    トラブルの多い人は、人気者になる可能性を秘めている。
  13. 恋愛は、間違いから始まることもある。
    恋愛は、間違いから始まることもある。
  14. 容姿に自信がなければ、片思いでもいいから、先に恋をする。
    容姿に自信がなければ、片思いでもいいから、先に恋をする。
  15. 恋愛は、少し物足りないくらいが、ちょうどいい。
    恋愛は、少し物足りないくらいが、ちょうどいい。
  16. テレビドラマを作るのはテレビ局。<br>現実のドラマを作るのはあなた。
    テレビドラマを作るのはテレビ局。
    現実のドラマを作るのはあなた。
  17. 付き合えない人ほど、付き合うことを大げさに考えている。
    付き合えない人ほど、付き合うことを大げさに考えている。
  18. なぜ、軽い人ほど、モテるのか。
    なぜ、軽い人ほど、モテるのか。
  19. 新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。
    新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。
  20. 自分の年齢は忘れたほうが、自由な恋愛ができる。
    自分の年齢は忘れたほうが、自由な恋愛ができる。
  21. 世の中には、オンラインゲームで出会って結婚したカップルもたくさんいる。
    世の中には、オンラインゲームで出会って結婚したカップルもたくさんいる。
  22. リスクを怖がるからいけない。<br>リスクは楽しみと考えればいい。
    リスクを怖がるからいけない。
    リスクは楽しみと考えればいい。
  23. また連絡をしたくなる、気持ちのいい電話の切り方。
    また連絡をしたくなる、気持ちのいい電話の切り方。
  24. 言葉を曖昧にする人は、伝わる気持ちも曖昧になる。
    言葉を曖昧にする人は、伝わる気持ちも曖昧になる。
  25. 恋愛はジェットコースターだ。<br>度胸試しだと考えればいい。
    恋愛はジェットコースターだ。
    度胸試しだと考えればいい。
  26. へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。
    へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。
  27. 恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
    恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
  28. 食事とは迷路だ。<br>入り口は友達でも、出口では恋人になっている。
    食事とは迷路だ。
    入り口は友達でも、出口では恋人になっている。
  29. どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。
    どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。
  30. 何気ない、今この瞬間は、宝である。
    何気ない、今この瞬間は、宝である。

同じカテゴリーの作品