一般的な恋愛の場合、相手の反応が鈍いとき、駆け引きが行われることがあります。
「押してダメなら、引いてみる」という方法で、相手の真意を確かめたり行動を促したりします。
たとえば、頻繁にしていたメールを、わざと急にやめる方法です。
毎日来ていたメールが急に来なくなると、恋人は心配して、恋を復活させられることがあります。
もちろん時には効果的であり、冷めかけていた恋愛関係を再燃できる場合があるのも事実です。
しかし、一般的な恋愛で有効な駆け引きも、遠距離恋愛では注意が必要です。
遠距離恋愛で駆け引きをすると、そのまま恋人関係が途絶え、恋愛が終わる可能性があるからです。
お互い見えなくて会えない状況での駆け引きは、プラスよりマイナスに働きやすくなります。
わざと恋人関係を冷めたりこじらせたりする原因を作らないことです。
恋人に振り向いてもらいたいなら、普通の手段が一番です。
不安や心配があるなら、余計な駆け引きはせず、普通に尋ねるのが一番です。
「最近、メールが少なくなったよね。寂しいな。何かあったの?」
「電話の会話が冷たくなった。心配だな。忙しいのかな?」
普通に聞くのが最も誠実です。
遠距離恋愛での駆け引きは要注意。
どうしても駆け引きをするなら、リスクを覚悟したうえで、行う必要があります。