遠距離恋愛の電話で心がける
30のポイント

30
1

なぜ好きな人と電話をしているときに限って、
トイレに行きたくなるのか。

なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。 | 遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

恋人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなる経験はありませんか。

電話をする前は普通であっても、好きな人と話し始めると、急に尿意を催し、トイレに行きたくなる。

たまたまかと思っていると、好きな人と電話をするときは、いつもトイレに行きたくなって悩まされる。

ほかにも似たような現象があります。

好きな映画を見ているときに限って、トイレに行きたくなる。

面白い本を読んでいるときに限って、トイレに行きたくなる。

たまたまだろうと思いますが、そうではありません。

さまざまな説がありますが、現在のところ最も有力なのは「ポジティブな緊張感による影響」と言われています。

好きなことに触れると、自律神経が不安定になります。

「緊張するがわくわくする」「幸せな気分であるが落ち着かない」という不安定な状態です。

つまり、プレッシャーとリラックスの相反する状況が同時に起こります。

すると脳は、交感神経と副交感神経の切り替えの判断に迷うため、自律神経を不自然に刺激します。

その結果、ぼうこう回りの筋肉が緩み、尿意を催しやすくなると言われています。

原因は、どきどきわくわくというポジティブな緊張感。

つまり、大好きなことに触れている証拠と言えるでしょう。

恋人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのも同じです。

好きな人と話しているときは、ポジティブな緊張感があります。

プレッシャーとリラックスが入り交じる状況です。

好きな人と電話をしているときに限ってトイレに行きたくなるのは、それだけ相手が好きである証拠です。

遠距離恋愛の電話で心がけるポイント(30)
  • 好きな人と電話をしているときに限ってトイレに行きたくなれば、喜ぶ。
まとめ

遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント
遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

  1. 何でもメールがいいわけではない。<br>伝えたい内容に応じて、通信手段の使い分けが重要。
    何でもメールがいいわけではない。
    伝えたい内容に応じて、通信手段の使い分けが重要。
  2. 会話でいつも泣くのは、相手を疲れさせる。
    会話でいつも泣くのは、相手を疲れさせる。
  3. 会話中、泣きそうになったときの3つの対処。
    会話中、泣きそうになったときの3つの対処。
  4. 大切な人との電話で注意したいのは、空腹と満腹。
    大切な人との電話で注意したいのは、空腹と満腹。
  5. 電話は、いつの間にか汚れているもの。
    電話は、いつの間にか汚れているもの。
  6. 遠距離恋愛では、2種類の電話を使い分けたい。
    遠距離恋愛では、2種類の電話を使い分けたい。
  7. ささいな喧嘩は、ささいなことを覚えていないことから始まる。
    ささいな喧嘩は、ささいなことを覚えていないことから始まる。
  8. 恋人と電話をするときでも、大切な内容は、きちんとメモしておく。
    恋人と電話をするときでも、大切な内容は、きちんとメモしておく。
  9. まとまった時間がなければ、連絡ができないと思い込んでいないか。
    まとまった時間がなければ、連絡ができないと思い込んでいないか。
  10. 恋人との会話をスムーズにさせるのは、電話をする前の一口の水。
    恋人との会話をスムーズにさせるのは、電話をする前の一口の水。
  11. 手元に水を準備しておけば、恋人との長電話も安心。
    手元に水を準備しておけば、恋人との長電話も安心。
  12. 恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。
    恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。
  13. 不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。
    不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。
  14. 不機嫌のときは、ルールを守るべきか、無難に控えるべきか。
    不機嫌のときは、ルールを守るべきか、無難に控えるべきか。
  15. 恋人の機嫌がいいときに電話をする方法。
    恋人の機嫌がいいときに電話をする方法。
  16. いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。
    いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。
  17. たまにはお酒の力を借りてみませんか。
    たまにはお酒の力を借りてみませんか。
  18. テレビ電話できれいに映るための6つの準備。
    テレビ電話できれいに映るための6つの準備。
  19. テレビ電話で見落としがちなリスクとは。
    テレビ電話で見落としがちなリスクとは。
  20. 電話でのため息は、意外と目立つ。
    電話でのため息は、意外と目立つ。
  21. 留守番電話の設定をしておく。
    留守番電話の設定をしておく。
  22. 留守番電話の設定は、自分だけでなく、恋人にもお願いしておく。
    留守番電話の設定は、自分だけでなく、恋人にもお願いしておく。
  23. 留守番電話に切り替わったとき、どんなメッセージを入れておくか。
    留守番電話に切り替わったとき、どんなメッセージを入れておくか。
  24. 確実に相手の迷惑を避けて、電話をする方法。
    確実に相手の迷惑を避けて、電話をする方法。
  25. 満足してから電話を切るより、早めに電話を切り上げる。
    満足してから電話を切るより、早めに電話を切り上げる。
  26. 「連絡をくれて当たり前」と思い始めたら、遠距離恋愛のマンネリの第一歩。
    「連絡をくれて当たり前」と思い始めたら、遠距離恋愛のマンネリの第一歩。
  27. 前向きな話で締めくくると、また話がしたくなる。
    前向きな話で締めくくると、また話がしたくなる。
  28. 電話の切り方が悪いと、恋人の縁も切れる。
    電話の切り方が悪いと、恋人の縁も切れる。
  29. 電話を切った後も、しばらく会話は続いている。
    電話を切った後も、しばらく会話は続いている。
  30. なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。
    なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION