遠距離恋愛の電話で心がける
30のポイント

16
3

いくら寂しくても、
深夜に電話をするのは非常識。

いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。 | 遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

「寂しい」という感じ方には、波があります。

日中は寂しさを感じにくいのですが、夜になるにつれて、寂しさが強くなる傾向があります。

とりわけ深夜は、寂しさが最高潮に達しやすい時間帯です。

夜更けになると、寂しくてたまらなくなり「恋人の声が聞きたい」と思うことが多くなるでしょう。

深夜に限って、恋人に電話をしたくなる衝動に駆られるのです。

しかし、いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識です。

たとえば、深夜3時に電話がかかってくれば、どう思うでしょうか。

睡眠中に電話で起こされるのは、誰でも気分がいいとは言えないでしょう。

寝ぼけた状態では、きちんと会話もできないはずです。

たたき起こされ、睡眠不足になると、翌日の生活にも影響します。

自分のわがままを押し付けると、恋人の気分を害し、不和の原因になる可能性もあります。

あらかじめ恋人から「深夜でも電話をしてよい」と言われていたとしても、少なくとも相手の睡眠を妨げるのは事実です。

我慢の限界になったときを除き、できるだけ遠慮したほうがいいでしょう。

寂しくてつらいかもしれませんが、耐えることも大切です。

涙が止まらないときは、お湯で顔を洗うとすっきりします。

どうしても連絡をしたければ、メールで済ませるまでにしておきましょう。

夜は、寂しく感じる前に寝るほうが健康的です。

遠距離恋愛中は、早寝早起きを心がけましょう。

遠距離恋愛の電話で心がけるポイント(16)
  • 真夜中に電話したくなっても、我慢する。
たまにはお酒の力を借りてみませんか。

遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント
遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

  1. 何でもメールがいいわけではない。<br>伝えたい内容に応じて、通信手段の使い分けが重要。
    何でもメールがいいわけではない。
    伝えたい内容に応じて、通信手段の使い分けが重要。
  2. 会話でいつも泣くのは、相手を疲れさせる。
    会話でいつも泣くのは、相手を疲れさせる。
  3. 会話中、泣きそうになったときの3つの対処。
    会話中、泣きそうになったときの3つの対処。
  4. 大切な人との電話で注意したいのは、空腹と満腹。
    大切な人との電話で注意したいのは、空腹と満腹。
  5. 電話は、いつの間にか汚れているもの。
    電話は、いつの間にか汚れているもの。
  6. 遠距離恋愛では、2種類の電話を使い分けたい。
    遠距離恋愛では、2種類の電話を使い分けたい。
  7. ささいな喧嘩は、ささいなことを覚えていないことから始まる。
    ささいな喧嘩は、ささいなことを覚えていないことから始まる。
  8. 恋人と電話をするときでも、大切な内容は、きちんとメモしておく。
    恋人と電話をするときでも、大切な内容は、きちんとメモしておく。
  9. まとまった時間がなければ、連絡ができないと思い込んでいないか。
    まとまった時間がなければ、連絡ができないと思い込んでいないか。
  10. 恋人との会話をスムーズにさせるのは、電話をする前の一口の水。
    恋人との会話をスムーズにさせるのは、電話をする前の一口の水。
  11. 手元に水を準備しておけば、恋人との長電話も安心。
    手元に水を準備しておけば、恋人との長電話も安心。
  12. 恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。
    恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。
  13. 不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。
    不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。
  14. 不機嫌のときは、ルールを守るべきか、無難に控えるべきか。
    不機嫌のときは、ルールを守るべきか、無難に控えるべきか。
  15. 恋人の機嫌がいいときに電話をする方法。
    恋人の機嫌がいいときに電話をする方法。
  16. いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。
    いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。
  17. たまにはお酒の力を借りてみませんか。
    たまにはお酒の力を借りてみませんか。
  18. テレビ電話できれいに映るための6つの準備。
    テレビ電話できれいに映るための6つの準備。
  19. テレビ電話で見落としがちなリスクとは。
    テレビ電話で見落としがちなリスクとは。
  20. 電話でのため息は、意外と目立つ。
    電話でのため息は、意外と目立つ。
  21. 留守番電話の設定をしておく。
    留守番電話の設定をしておく。
  22. 留守番電話の設定は、自分だけでなく、恋人にもお願いしておく。
    留守番電話の設定は、自分だけでなく、恋人にもお願いしておく。
  23. 留守番電話に切り替わったとき、どんなメッセージを入れておくか。
    留守番電話に切り替わったとき、どんなメッセージを入れておくか。
  24. 確実に相手の迷惑を避けて、電話をする方法。
    確実に相手の迷惑を避けて、電話をする方法。
  25. 満足してから電話を切るより、早めに電話を切り上げる。
    満足してから電話を切るより、早めに電話を切り上げる。
  26. 「連絡をくれて当たり前」と思い始めたら、遠距離恋愛のマンネリの第一歩。
    「連絡をくれて当たり前」と思い始めたら、遠距離恋愛のマンネリの第一歩。
  27. 前向きな話で締めくくると、また話がしたくなる。
    前向きな話で締めくくると、また話がしたくなる。
  28. 電話の切り方が悪いと、恋人の縁も切れる。
    電話の切り方が悪いと、恋人の縁も切れる。
  29. 電話を切った後も、しばらく会話は続いている。
    電話を切った後も、しばらく会話は続いている。
  30. なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。
    なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。

同じカテゴリーの作品

2:08

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION