執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

12

恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。

恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。 | 遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

電話のとき、恋人の様子がいつもより荒いときがあります。

いつもより言葉遣いが乱暴だったり、面倒くさそうな声だったりなどです。

相手の顔を見なくても、声や雰囲気などからわかります。

何か腹立たしいことがあったのかもしれません。

「何かあったの?」と、事情を聞いてみるのもいいでしょう。

恋人が事情を話してくれれば、何か力になれるかもしれません。

ただし、相手が話したくない様子なら、無理に聞き出すのはよくありません。

人なら誰でも、1人にさせてほしいときがあるもの。

機嫌が悪いときは、励ましの言葉が、見下しの言葉に聞こえることがあります。

「不機嫌にならないで」と言えば、相手を余計に不機嫌にさせるかもしれません。

会話で元気にさせようとすると、かえって不機嫌を助長させてしまうこともあるでしょう。

遠距離恋愛では、できるだけ喧嘩を避ける配慮が大切です。

相手が話をしたくない様子なら、余計なことを言わず、早めに電話を切るのが得策です。

恋愛では、早めに電話を切るほうがいいときもあります。

不機嫌の多くは、しばらく時間が経てば、自然と静まります。

不機嫌の詳しい事情は、落ち着いてから聞くほうがスムーズでしょう。

遠距離恋愛の電話で心がけるポイント(12)
  • 恋人が不機嫌で、話をしたくない様子なら、早めに会話を切り上げる。
不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。

遠距離恋愛の電話で心がける30のポイント

  1. 何でもメールがいいわけではない。
    伝えたい内容に応じて、通信手段の使い分けが重要。
  2. 会話でいつも泣くのは、相手を疲れさせる。
  3. 会話中、泣きそうになったときの3つの対処。
  4. 大切な人との電話で注意したいのは、空腹と満腹。
  5. 電話は、いつの間にか汚れているもの。
  6. 遠距離恋愛では、2種類の電話を使い分けたい。
  7. ささいな喧嘩は、ささいなことを覚えていないことから始まる。
  8. 恋人と電話をするときでも、大切な内容は、きちんとメモしておく。
  9. まとまった時間がなければ、連絡ができないと思い込んでいないか。
  10. 恋人との会話をスムーズにさせるのは、電話をする前の一口の水。
  11. 手元に水を準備しておけば、恋人との長電話も安心。
  12. 恋人が不機嫌そうなときは、励ますか、電話を切るか。
  13. 不機嫌のときでも、恋人に電話をすべきか、控えるべきか。
  14. 不機嫌のときは、ルールを守るべきか、無難に控えるべきか。
  15. 恋人の機嫌がいいときに電話をする方法。
  16. いくら寂しくても、深夜に電話をするのは非常識。
  17. たまにはお酒の力を借りてみませんか。
  18. テレビ電話できれいに映るための6つの準備。
  19. テレビ電話で見落としがちなリスクとは。
  20. 電話でのため息は、意外と目立つ。
  21. 留守番電話の設定をしておく。
  22. 留守番電話の設定は、自分だけでなく、恋人にもお願いしておく。
  23. 留守番電話に切り替わったとき、どんなメッセージを入れておくか。
  24. 確実に相手の迷惑を避けて、電話をする方法。
  25. 満足してから電話を切るより、早めに電話を切り上げる。
  26. 「連絡をくれて当たり前」と思い始めたら、遠距離恋愛のマンネリの第一歩。
  27. 前向きな話で締めくくると、また話がしたくなる。
  28. 電話の切り方が悪いと、恋人の縁も切れる。
  29. 電話を切った後も、しばらく会話は続いている。
  30. なぜ好きな人と電話をしているときに限って、トイレに行きたくなるのか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION