転職アドバイザーが変更できることを知らない人が多いようです。
転職斡旋企業に支援をお願いしたとき、担当になる転職アドバイザーがいます。
転職アドバイザーにも、さまざまな人がいます。
相性が合って話しやすい人もいれば、相性が悪くて話しにくい人もいるでしょう。
最低限の対応しかしない人もいれば、サービス精神が旺盛で、しっかり対応してくれる人もいるはずです。
もし相性やサービスに強い疑問を感じたなら、無理をせず、変更を申し出るのが賢明です。
「担当すれば、変更できない」と思い込んでいる人もいるかもしれません。
しかし、規則がないかぎり、転職アドバイザーの変更は可能です。
お願いした家庭教師との相性が悪ければ、変更できるようなものです。
「変更すると相手に失礼」と思うかもしれませんが、相性の悪い相手と、無理に続けているのは苦痛でしょう。
相談したいことがあっても相談できないのでは、転職アドバイザーの意味がありません。
転職アドバイザーとの相性は、転職活動にも影響を与える大切なポイントです。
人生に影響する転職なのですから、相談相手も慎重に選びましょう。
場合によっては「転職斡旋企業を変える」というのも、1つの手です。
さまざまな選択肢を考慮に入れて、自分に合った転職斡旋会社やアドバイザーを見つけましょう。