大学生がしておきたい
30のこと

20
18

外国語の習得は、
人生を変えるほどのメリットがある。

外国語の習得は、人生を変えるほどのメリットがある。 | 大学生がしておきたい30のこと

大学時代は、何か1つ、外国語をマスターしておきましょう。

勉強は、どれも自分のためになりますが、特に語学の勉強は別格です。

語学を自由に操れるようになれば、人生を変えるほどのメリットがあります。

  1. 今後の成長が加速する

語学を身につけると、可能性が広がります。

外国語の本を読めるようになるため、情報の吸収範囲が広がります。

外国人と会話もできるようになるため、出会いの範囲も広がります。

海外旅行もしやすくなるため、経験の範囲も広がります。

つまり、語学をマスターしておけば、今後の成長が加速するのです。

  1. 就職活動が有利になる

語学力は、就職活動でも有利に働きます。

外国語の試験の高いスコアは、やはり印象的です。

面接官への強いアピールポイントになります。

語学力があるということは、その人には「情報」「出会い」「経験」の幅が広いということです。

「入社後の成長に期待できる」と判断されやすくなります。

満点に近いほどのスコアが高ければ、大学名より強いインパクトを与えます。

  1. 世界観が広がる

外国語を勉強すれば、母国語とは違う文法や表現に、たくさん出会えます。

外国語を学ぶことで、母国とは違うものの見方ができるようになり、世界観が広がるのです。

さて、大きなメリットがある外国語は、大学時代に徹底するのがベストです。

語学の勉強に、近道はありません。

ある程度、集中して学ぶ時間が必要です。

自分で本を買って勉強するのも手です。

語学教室に通う方法もあります。

海外に短期留学もいいでしょう。

語学を徹底的に勉強するなら、大学時代がうってつけです。

時間に余裕があるうちに勉強して、極めるまでになっておきましょう。

大学生がしておきたいこと(20)
  • 外国語を、マスターする。
余裕があれば、海外留学を経験しておきたい。

大学生がしておきたい30のこと
大学生がしておきたい30のこと

  1. 人生を変える出会いは、大学時代にある。
    人生を変える出会いは、大学時代にある。
  2. ある大学教授が語った「人生の優先順位」の話。
    ある大学教授が語った「人生の優先順位」の話。
  3. 自分は今、何にでもなれる可能性があることに気づく。
    自分は今、何にでもなれる可能性があることに気づく。
  4. 「自分がやりたいことは何だろうか」と、徹底的に考える。
    「自分がやりたいことは何だろうか」と、徹底的に考える。
  5. 大学時代には、卒業に必要のない勉強も必要。
    大学時代には、卒業に必要のない勉強も必要。
  6. 大学生のうちに、本を200冊は読んでおきたい。
    大学生のうちに、本を200冊は読んでおきたい。
  7. 昔に読んだ偉人の伝記を、もう一度読み返してほしい。
    昔に読んだ偉人の伝記を、もう一度読み返してほしい。
  8. 評価の高い映画を、50本は見ておく。
    評価の高い映画を、50本は見ておく。
  9. 一番前に座る生徒が、一番頑張る生徒。
    一番前に座る生徒が、一番頑張る生徒。
  10. 働く喜びを知るには、ボランティア活動が一番。
    働く喜びを知るには、ボランティア活動が一番。
  11. アルバイトを経験して、社会と仕事の実情を知る。
    アルバイトを経験して、社会と仕事の実情を知る。
  12. 大学時代は、勉強に専念できる、人生最後のチャンス。
    大学時代は、勉強に専念できる、人生最後のチャンス。
  13. いろいろな人と接するだけで、人生の肥やしになる。
    いろいろな人と接するだけで、人生の肥やしになる。
  14. 外国人の友人を作るだけで、世界観を広げることができる。
    外国人の友人を作るだけで、世界観を広げることができる。
  15. 大学生のうちに、社会人の友人を作ろう。
    大学生のうちに、社会人の友人を作ろう。
  16. 大学生のうちに旅行をしておかないと、次のチャンスは遠い先になる。
    大学生のうちに旅行をしておかないと、次のチャンスは遠い先になる。
  17. 「団体で行く旅行」と「1人で行く旅行」は、まったく別物。
    「団体で行く旅行」と「1人で行く旅行」は、まったく別物。
  18. 大学時代こそ、人生計画を立てるベストタイミング。
    大学時代こそ、人生計画を立てるベストタイミング。
  19. 実家から通える大学でも、一人暮らしはしたほうがいい。
    実家から通える大学でも、一人暮らしはしたほうがいい。
  20. 外国語の習得は、人生を変えるほどのメリットがある。
    外国語の習得は、人生を変えるほどのメリットがある。
  21. 余裕があれば、海外留学を経験しておきたい。
    余裕があれば、海外留学を経験しておきたい。
  22. 大学時代のうちに敬語を習得しておけば、社会に出てから楽になる。
    大学時代のうちに敬語を習得しておけば、社会に出てから楽になる。
  23. 特殊技能は、学生のうちに身につけておくと、便利。
    特殊技能は、学生のうちに身につけておくと、便利。
  24. ティーンエージャーに別れを告げるから、20代への覚悟が生まれる。
    ティーンエージャーに別れを告げるから、20代への覚悟が生まれる。
  25. 中学や高校で恋愛に失敗した人でも、大学ならうまくいく。
    中学や高校で恋愛に失敗した人でも、大学ならうまくいく。
  26. 親の大学時代の過ごし方を聞いて、参考にする。
    親の大学時代の過ごし方を聞いて、参考にする。
  27. 大学時代は、深い友人を作る、最後のチャンス。
    大学時代は、深い友人を作る、最後のチャンス。
  28. 友人と夢を語り合うと、実現しやすくなる。
    友人と夢を語り合うと、実現しやすくなる。
  29. 大学時代の料理経験には、人生を変える力がある。
    大学時代の料理経験には、人生を変える力がある。
  30. 親に感謝の手紙を書けるようになることが、大学生としての1つの成長。
    親に感謝の手紙を書けるようになることが、大学生としての1つの成長。

同じカテゴリーの作品

2:47
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION