乾燥した季節は、リップが乾燥してかさかさする。唇の潤いを長持ちする方法は?
乾燥した季節では、唇のかさかさが気になります。
せっかく口紅の発色はよくても、かさかさ下唇では魅力も半減ですね。
潤った唇を保つための方法のご紹介します。
塗る順番が大切です。
まず口紅の前に、保湿用のリップクリームから塗り始めましょう。
保湿作用によって、唇の保湿が長持ちするようになります。
リップクリームの感触が苦手な人は、代わりにオリーブオイルも使えます。
単にリップクリームを塗るだけでは、唇がべたべたしてしまい、口紅の発色を妨げます。
そこで、リップクリームを塗った後が大切です。
ティッシュオフをして、余分なリップクリームを取り除きましょう。
ティッシュを口でくわえたとき、リップクリームが唇の奥まで染み込むため、潤い感も長持ちするのです。
リップクリームによる潤いを保ちつつ、余計なべたつきがなくなるため、口紅を重ねやすくなります。
ティッシュオフで余分なリップクリームを取り除いた後は、口紅を塗りましょう。
いつもどおりの塗り方で結構です。
仕上げに、もう一度ティッシュオフをして、余分な口紅を取り除きましょう。
ティッシュを口でくわえたとき、口紅がしわの奥まで入り込んで、きれいに発色するようになります。
唇の縦のしわも目立ちにくくなるのです。