人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
メイク
メイクの研究を、雑誌だけの勉強で、満足しない。
メイク
メガネをしたメイクのポイントは、チークと口紅にある。
メイク
メイクとは、人の顔を一瞬で変える魔法だ。
メイク
美男美女の顔には「正反対」がある。

メイクが自然と上達する
30の方法

お気に入り6 読んだ
1

メイクの上達の第一歩は、
明るい未来を想像すること。

メイクの上達の第一歩は、明るい未来を想像すること。 | メイクが自然と上達する30の方法

メイクがうまくなるためには「コツを学ぶぞ」というやる気が必要です。

何事も、学ぶ姿勢がないと、上達できません。

勉強と同じです。

勉強は、頭の善しあしではなく、やる気の問題です。

やる気がないと頭に入りませんし、勉強の時間も苦痛になります。

学ぶ姿勢がないと、勉強はできません。

 

しかし、やる気さえ出れば、変わります。

自分から進んで勉強しようと思いますし、吸収力も発揮できます。

見えなかった問題点が見えてきます。

見よう見ようと思うから、見えてくるのです。

問題は、どうやる気を出すのか。

勉強でやる気を出すコツは、シンプルです。

合格したときの自分を想像することです。

合格して、胴上げされたり、周りの人から祝福されたり、知識の幅が広がって賢くなっているところを想像します。

努力が実っている光景を想像すると、勉強する意味が感じられるようになり、やる気がみなぎってくるのです。

メイクも同じです。

メイクの腕が上達して得られるであろう、明るい未来を想像します。

想像してみましょう。

あなたがもっときれいになり、知人や友達から羨ましく思われているところ。

町ですれ違った男性が、あなたの美しさに引かれ、振り向いているところ。

メイクがうまくなり、夫の機嫌や態度がよくなったところ。

そう考えていると、わくわくしてきませんか。

  • 「よし! メイクの勉強を頑張って、もっともっときれいになろう」

メイクを学ぼうとする、やる気がみなぎってくるのです。

メイクが自然と上達する方法 その1

  • メイクがうまくなって、
    明るくなる未来を想像する。
メイクとは、人の顔を一瞬で変える魔法だ。

もくじ
(メイクが自然と上達する30の方法)

同じカテゴリーの作品