メイク

メイクが自然と上達する
30の方法

1
5

メイクをする前に大切なのは、
スキンケア。

メイクをする前に大切なのは、スキンケア。 | メイクが自然と上達する30の方法

メイクで一番大切なことは、スキンケアです。

メイクをするより大切です。

上手にメイクをしようと思うなら、きちんとしたスキンケアから心がけることが大切です。

もし、肌が荒れていたり吹き出物が多かったりすると、メイクに手を焼きます。

吹き出物が気になると、メイクに手間がかかったり、不自然になったりしやすい。

どうしても、美しく整えるより吹き出物をごまかすほうに力が入りがちになります。

吹き出物を隠すようにファンデーションを塗りたくっても、余計に肌が傷むだけです。

美しい肌は、メイクを美しく仕上げる大前提です。

美しい肌があってこそ、ファンデーションやフェイスパウダーののりもよくなります。

毎日欠かせないスキンケアを、見直しましょう。

化粧水や乳液はもちろん、美しい肌につながるすべてが大切です。

  • 栄養バランスのある食生活
  • 十分な睡眠
  • ストレスの解消

健康的な生活もまた、スキンケアの一部です。

肌に悪い影響のあるものは、できるだけ排除しましょう。

メイクが自然と上達する方法(5)
  • スキンケアを、徹底する。
メイクもスキンケアも、楽しみながらすれば、自然とうまくなる。

もくじ
メイクが自然と上達する30の方法
メイクをする前に大切なのは、スキンケア。 | メイクが自然と上達する30の方法

  1. メイクの上達の第一歩は、明るい未来を想像すること。
    メイクの上達の第一歩は、明るい未来を想像すること。
  2. メイクとは、人の顔を一瞬で変える魔法だ。
    メイクとは、人の顔を一瞬で変える魔法だ。
  3. 女性のメイクの力は、仕事の昇進にも影響する。
    女性のメイクの力は、仕事の昇進にも影響する。
  4. メイクによって得られるのは、美しさだけではない。<br>自信だ。
    メイクによって得られるのは、美しさだけではない。
    自信だ。
  5. メイクをする前に大切なのは、スキンケア。
    メイクをする前に大切なのは、スキンケア。
  6. メイクもスキンケアも、楽しみながらすれば、自然とうまくなる。
    メイクもスキンケアも、楽しみながらすれば、自然とうまくなる。
  7. パジャマを着たまま、メイクをしていませんか。
    パジャマを着たまま、メイクをしていませんか。
  8. 美男美女の顔には「正反対」がある。
    美男美女の顔には「正反対」がある。
  9. 自分好みの化粧道具に変えると、メイクの時間が楽しくなる。
    自分好みの化粧道具に変えると、メイクの時間が楽しくなる。
  10. 10分前行動は、メイクがうまくなる習慣だ。
    10分前行動は、メイクがうまくなる習慣だ。
  11. メイクには3つの力がある。<br>美しく見せる力、特徴を加える力、自信をつける力。
    メイクには3つの力がある。
    美しく見せる力、特徴を加える力、自信をつける力。
  12. 自分の顔の特徴を知ってこそ、メイクが上手にできる。
    自分の顔の特徴を知ってこそ、メイクが上手にできる。
  13. メイクの結果は、かけた時間に、比例する。
    メイクの結果は、かけた時間に、比例する。
  14. メイク中は、真顔にならない。
    メイク中は、真顔にならない。
  15. どうしてもメイクが苦手な人は、薄化粧というアプローチもある。
    どうしてもメイクが苦手な人は、薄化粧というアプローチもある。
  16. ビューラーを使っているとき、どういう気持ちですか。
    ビューラーを使っているとき、どういう気持ちですか。
  17. メイクをすれば、本人と見る人の両者が幸せになれる。
    メイクをすれば、本人と見る人の両者が幸せになれる。
  18. 顔の特徴に合わせたメイクは、コスメブースのプロが頼りになる。
    顔の特徴に合わせたメイクは、コスメブースのプロが頼りになる。
  19. 化粧品を買うときに、化粧道具の使い方についても一緒にアドバイスをもらう。
    化粧品を買うときに、化粧道具の使い方についても一緒にアドバイスをもらう。
  20. 「メイクを上手にする方法」と「メイクを上手に教える方法」は、似て非なるもの。
    「メイクを上手にする方法」と「メイクを上手に教える方法」は、似て非なるもの。
  21. おしろいを塗っているのではない。<br>精神を統一させているのだ。
    おしろいを塗っているのではない。
    精神を統一させているのだ。
  22. 肌にコンプレックスのある女性ほど、メイクの腕が上達しやすい。
    肌にコンプレックスのある女性ほど、メイクの腕が上達しやすい。
  23. メイクとトイレの不思議なつながり。
    メイクとトイレの不思議なつながり。
  24. 美しいアイラインは、複数の線から構成されている。<br>アイラインを、一気に引こうとしない。
    美しいアイラインは、複数の線から構成されている。
    アイラインを、一気に引こうとしない。
  25. メイクを覚え始めたころの気持ちを持ち続けることが、メイク上達の近道。
    メイクを覚え始めたころの気持ちを持ち続けることが、メイク上達の近道。
  26. メイクがうまいから、化粧箱を買うのではない。<br>化粧箱を買うから、メイクがうまくなる。
    メイクがうまいから、化粧箱を買うのではない。
    化粧箱を買うから、メイクがうまくなる。
  27. 綿棒を買いだめしているかどうかは、メイクの仕上がりに差をつける。
    綿棒を買いだめしているかどうかは、メイクの仕上がりに差をつける。
  28. 1日の終わりには、きちんときれいにメイクを落とす。
    1日の終わりには、きちんときれいにメイクを落とす。
  29. メイクを落とすとき、嫌なことも一緒に洗い流す。<br>だから翌日、元気になれる。
    メイクを落とすとき、嫌なことも一緒に洗い流す。
    だから翌日、元気になれる。
  30. 酸欠状態の肌を回復させるポイントは、バスタイムにある。
    酸欠状態の肌を回復させるポイントは、バスタイムにある。

同じカテゴリーの作品