公開日:2022年12月3日
執筆者:水口貴博

いつも頑張りすぎるあなたに贈る
30の言葉

29
0

旅行中は、
できるだけニュースのチェックは控えよう。

旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。 | いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

旅行中、スマホで一生懸命ニュースをチェックする人がいます。

「今日はどんなニュースがあるかな」

「株価はどうなっているだろうか」

「何か大きな事件が発生していないだろうか」

天気のチェックならまだいいのです。

旅行中であっても、服装や雨具の準備を考えるうえで、天気のチェックは必要でしょう。

しかし、ニュースのチェックには要注意です。

それは旅行中にやることではありません。

世間の動向が気になるのはわかりますが、それは今急いですることではありません。

旅行中に一生懸命することではない。

自宅に帰ってから、いくらでもできることです。

日頃からニュースのチェックに熱心な人は、普段の癖が出てしまい、旅行中にもついチェックしてしまいます。

旅行中のニュースチェックは、旅行の楽しい雰囲気を壊す恐れがあります。

旅行の非日常感が薄れてしまいます。

夢から覚め、現実に引き戻されるのです。

旅行中は、できるだけニュースのチェックを控えておくのが得策です。

旅行中は、1分1秒が貴重です。

貴重な思い出を作っている真っ最中です。

わざわざ時間とお金をかけ、遠くまで足を運んでいます。

旅行を満喫するためにも、非日常感を味わうためにも、思い出を作るためにも、旅行中は旅行に集中しましょう。

旅行中に暇な時間ができたら、ニュースではなく、旅行に関する情報をチェックしましょう。

スケジュールをチェックしたり、旅行のガイドブックや観光案内のパンフレットに目を通したりです。

現地のおすすめの飲食店をチェックすると、行動の参考になるでしょう。

お得な割引情報が見つかって、旅行が効率よくなることも珍しくありません。

旅行中は、スムーズに観光情報を吸収できるベストタイミングです。

その土地の興味関心が高まっているので、旅行に関する情報がよく頭に入るのです。

ますます旅行の世界に入り込めるので一石二鳥です。

ニュースのチェックは、いったん保留です。

旅行が終わってからでも十分間に合います。

状況が許すなら、思いきってスマホの電源を切るのも1つの方法です。

どうしてもニュースが気になるなら、日中の旅行予定が終わり、宿に戻ってからにしましょう。

一生の一度の思い出を作るためにも、旅行中は旅行に専念するのがベストです。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る言葉(29)
  • 旅行中は、できるだけニュースのチェックは控える。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉
いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

  1. あなたは、いつも頑張っている。<br>たまにはきちんと休んで、自分をいたわろう。
    あなたは、いつも頑張っている。
    たまにはきちんと休んで、自分をいたわろう。
  2. 疲れているときは、外食やコンビニ弁当で済ませてもいい。
    疲れているときは、外食やコンビニ弁当で済ませてもいい。
  3. 頭に血が上ったときは、いったん会話を中断するのがベスト。
    頭に血が上ったときは、いったん会話を中断するのがベスト。
  4. 大きなアクシデントが起こったら、次の予定はキャンセルする。
    大きなアクシデントが起こったら、次の予定はキャンセルする。
  5. 悪口や噂話は、リレーしない。<br>自分のところで遮断する。
    悪口や噂話は、リレーしない。
    自分のところで遮断する。
  6. 友人の悪口が自分の耳に入っても、わざわざ本人には伝えない。
    友人の悪口が自分の耳に入っても、わざわざ本人には伝えない。
  7. 人の悪口は、言わない。<br>自分の悪口も、言わない。
    人の悪口は、言わない。
    自分の悪口も、言わない。
  8. 落ち込んでいるときは、ネガティブな心の声をシャットアウト。
    落ち込んでいるときは、ネガティブな心の声をシャットアウト。
  9. ストレス解消法が1つしかないのは良くない。
    ストレス解消法が1つしかないのは良くない。
  10. ストレスを減らしたいなら、ノルマは作らないのがベター。
    ストレスを減らしたいなら、ノルマは作らないのがベター。
  11. 空いた時間に趣味を楽しむのではない。<br>趣味の時間は、最初に確保する。
    空いた時間に趣味を楽しむのではない。
    趣味の時間は、最初に確保する。
  12. 心がごちゃごちゃしたときは、寝るのが一番。<br>寝たらすべてがうまくいく。
    心がごちゃごちゃしたときは、寝るのが一番。
    寝たらすべてがうまくいく。
  13. 悩んだときは、名言集を眺めよう。<br>ぴんときた言葉は、今の自分に必要な言葉。
    悩んだときは、名言集を眺めよう。
    ぴんときた言葉は、今の自分に必要な言葉。
  14. 悩みのループにはまったら「悩むのはおしまい!」で頭を切り替えよう。
    悩みのループにはまったら「悩むのはおしまい!」で頭を切り替えよう。
  15. 景気の悪い話をされても、前向きな流れに変えていく。
    景気の悪い話をされても、前向きな流れに変えていく。
  16. 断られても、憎まない、恨まない、腹を立てない。
    断られても、憎まない、恨まない、腹を立てない。
  17. 頑張ったときは、贅沢を楽しもう。<br>特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。
    頑張ったときは、贅沢を楽しもう。
    特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。
  18. 自撮りの加工は、してもしすぎない。
    自撮りの加工は、してもしすぎない。
  19. 「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。
    「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。
  20. 片付けや整理整頓が苦手なら、とことん物を減らせばいい。
    片付けや整理整頓が苦手なら、とことん物を減らせばいい。
  21. 「努力したけどダメだった」と言ってはいけない。
    「努力したけどダメだった」と言ってはいけない。
  22. 帰宅前の掃除と片付けを習慣にすると、すべてがうまくいく。
    帰宅前の掃除と片付けを習慣にすると、すべてがうまくいく。
  23. 「仕事は重なるもの」という前提で構えておく。<br>余裕がある今のうちに準備をしておこう。
    「仕事は重なるもの」という前提で構えておく。
    余裕がある今のうちに準備をしておこう。
  24. 心の平和を保つには「見る力」より「見ない力」のほうが大切。
    心の平和を保つには「見る力」より「見ない力」のほうが大切。
  25. 何度経験しても、台風慣れをしてはいけない。
    何度経験しても、台風慣れをしてはいけない。
  26. 悪い出来事があれば「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出す。
    悪い出来事があれば「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出す。
  27. 「雑用しか任せてもらえない」と文句を言う暇があるなら、その雑用をしっかりこなす。
    「雑用しか任せてもらえない」と文句を言う暇があるなら、その雑用をしっかりこなす。
  28. いざチャンスを手に入れても、生かさなければ、意味がない。
    いざチャンスを手に入れても、生かさなければ、意味がない。
  29. 旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。
    旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。
  30. 真っ暗でも、立ち止まらない。<br>手探りでも、進む。
    真っ暗でも、立ち止まらない。
    手探りでも、進む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION