執筆者:水口貴博

スピードのある人になる
30の方法

25
1

逃したチャンスに執着しないことで、
スピードが出る。

逃したチャンスに執着しないことで、スピードが出る。 | スピードのある人になる30の方法

チャンスをつかめず、悔しい思いをすることがあります。

努力が報われるとは限りません。

つかもうと努力したにもかかわらず、不毛な結果で終わることがあります。

後になって、それがチャンスだと気づくこともあるでしょう。

このとき執着する人がいます。

「もったいないことした。悔しくてたまらない!」

「あのときこうしていればチャンスをつかめたはずだ!」

「チャンスを逃しちゃったけど、何とかならないだろうか」

くよくよしたり悔しがったりしてばたばた騒ぎ立てます。

もちろんチャンスを逃せば、悔しさはあって当然です。

チャンスはいつでもどこでもあるわけではありません。

チャンスが貴重なものであればあるほど、逃した悔しさも特別大きくて、涙目になるでしょう。

逃したチャンスを何とかしたくて悪あがきをしたくなりますが、これが遅くなる原因です。

逃したチャンスに執着すればするほどブレーキとなり、スピードの妨げとなります。

過去を振り返ることになり、今に集中できなくなります。

くよくよしたり悔しがったりすると余計なストレスとなり、元気も失われます。

執着することは、遅くなる原因です。

逃したチャンスをくよくよしたり悔しがったりしたところで不毛です。

惜しい気持ちはあるかもしれませんが、終わったことは仕方ありません。

どれだけ悔やんだところで結果は変わりません。

くよくよしていると、元気が奪われるだけでなく、貴重な時間まで失われてしまいます。

逃したチャンスに執着しない

チャンスを逃したら、さっと気持ちを切り替え、次に向かうことです。

「仕方ない。もう終わったこと。さあ、次に行こう!」

自分に言い聞かせ、気持ちのスイッチを切り替えましょう。

たとえ逃したチャンスが大きくても、潔く切り替えること。

悔しい気持ちが大きくても、心を鬼にして振り切ってください。

これでいいのです。

逃したチャンスに執着しないことで、無駄な時間や労力を費やすことがなくなります。

さっと次のアクションに進め、スピードが出ます。

軽いフットワークによって、次のチャンスにも恵まれるのです。

スピードのある人になる方法(25)
  • 逃したチャンスに執着しない。
自分から行動すれば、仕事が早く進み、自分も成長する。

スピードのある人になる30の方法
スピードのある人になる30の方法

  1. スピードのある人が成功する。
    スピードのある人が成功する。
  2. 運勢アップは、スピードを意識するだけでいい。
    運勢アップは、スピードを意識するだけでいい。
  3. 運が悪い人は、決まって「遅い」。
    運が悪い人は、決まって「遅い」。
  4. 迷ったら、どちらでもいいということ。
    迷ったら、どちらでもいいということ。
  5. 「ゆっくり=安定」ではない。<br>「スピード=安定」である。
    「ゆっくり=安定」ではない。
    「スピード=安定」である。
  6. ある程度のスピードがあると、疲れにくくなる。
    ある程度のスピードがあると、疲れにくくなる。
  7. 人生を2倍楽しむために、迷ったら両方選ぼう!
    人生を2倍楽しむために、迷ったら両方選ぼう!
  8. スピードがあれば、自動的に勝ってしまう。
    スピードがあれば、自動的に勝ってしまう。
  9. 一流になるための第一歩は、まずスピードから。
    一流になるための第一歩は、まずスピードから。
  10. 決断できないのは、脳が衰えている証拠。
    決断できないのは、脳が衰えている証拠。
  11. 困難を乗り越えるためには、走って飛び越えればいい。
    困難を乗り越えるためには、走って飛び越えればいい。
  12. 常識で考えるとスピードは出ない。<br>非常識で考えるからスピードが出る。
    常識で考えるとスピードは出ない。
    非常識で考えるからスピードが出る。
  13. 仕事のスピードとは、処理速度だけを言うのではない。<br>前倒しにすることも、スピードの1つ。
    仕事のスピードとは、処理速度だけを言うのではない。
    前倒しにすることも、スピードの1つ。
  14. 若者は、若さをバネにスピードを。<br>年配は、老いをバネにスピードを。
    若者は、若さをバネにスピードを。
    年配は、老いをバネにスピードを。
  15. 行動で一番時間がかかっているのは、決断するまでの時間。
    行動で一番時間がかかっているのは、決断するまでの時間。
  16. 早い決断ほど、いい決断。
    早い決断ほど、いい決断。
  17. 先にスケジュールを決めてしまおう。<br>スケジュールが決まるから、やる気も出てくる。
    先にスケジュールを決めてしまおう。
    スケジュールが決まるから、やる気も出てくる。
  18. 嘘は、真実に変えてしまおう。
    嘘は、真実に変えてしまおう。
  19. にらみ顔にならない。<br>笑顔でスピードを出す。
    にらみ顔にならない。
    笑顔でスピードを出す。
  20. 面倒くさい丸暗記は、スピード仕事術のかなめ。
    面倒くさい丸暗記は、スピード仕事術のかなめ。
  21. 1人行動のときこそ、スピードが出る。
    1人行動のときこそ、スピードが出る。
  22. ひらめくためには、スピードを出せばいい。
    ひらめくためには、スピードを出せばいい。
  23. 全力でスピードを出すと、記憶喪失になる。
    全力でスピードを出すと、記憶喪失になる。
  24. 待つ側になる人が、有利になる。
    待つ側になる人が、有利になる。
  25. 逃したチャンスに執着しないことで、スピードが出る。
    逃したチャンスに執着しないことで、スピードが出る。
  26. 自分から行動すれば、仕事が早く進み、自分も成長する。
    自分から行動すれば、仕事が早く進み、自分も成長する。
  27. 落ち着きは、スピードを作る。
    落ち着きは、スピードを作る。
  28. 今日から「話しかけられる側」を卒業。<br>今から「話しかける側」になろう。
    今日から「話しかけられる側」を卒業。
    今から「話しかける側」になろう。
  29. 今しかできないことを、後回しにしていませんか。
    今しかできないことを、後回しにしていませんか。
  30. 余裕の時間を作りたいときほど、スピードを出して仕事を終わらせる。
    余裕の時間を作りたいときほど、スピードを出して仕事を終わらせる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION