プラス思考

元気が出る
30の言葉

5
30

1人でいるときも輝ける人は、
ハッピー。

1人でいるときも輝ける人は、ハッピー。 | 元気が出る30の言葉

誰かといるときだけ輝いていないか

 

私たちは、誰かといるときに輝こうとします。

誰かといるとき、にこにこした表情になるでしょう。

友達の前では、おしゃれな自分を見てもらおうとするでしょう。

上司の前では、頑張って仕事に取り組む姿を見せようとするでしょう。

誰かといるときは、誰でも輝こうと頑張るもの。

人目があるため、自分の評価や印象に関わります。

誰かといるときは、充実感と幸福感に満ちている自分を見てもらいたい。

素晴らしい自分を見てもらいたいので、きらきらした様子を見せようとします。

もちろん誰かといるときに輝くのはいいのですが、問題は1人になったときです。

こういう人に限って、1人になったとき、輝きを失います。

表情から笑顔が消え、無表情になります。

おしゃれをしなくなり、だらしない格好になります。

仕事に集中しなくなり、サボり始めます。

急に元気がなくなり、輝きを失うのです。

「人目のないところで輝いても意味がない」と思っているのです。

 

誰かといるときだけきらきら輝いているのは、偽物のハッピー

 

誰かといるときだけ輝く人にならないことです。

誰かといるときだけ輝こうとするのは、人目を気にしている証拠です。

人目のあるときだけ「ハッピーなふり」をしているにすぎません。

人目に振り回されている証拠です。

あなたに心当たりがあるなら注意してください。

誰かといるときだけきらきら輝いているのは、偽物のハッピーです。

 

 

本当のハッピーになりたいなら、1人のときにも輝こう

 

本当のハッピーになりたいなら、誰かといるときだけでなく、1人のときにも輝くことです。

人目があってもなくても、常に充実した時間を送るということです。

1人でいるときも、にこにこして輝きを放ちましょう。

1人でいるときも、おしゃれを楽しんで輝きを放ちましょう。

1人でいるときも、仕事に励んで輝きを放ちましょう。

これは、趣味・遊び・恋愛のときも同じです。

誰かといるときだけ輝くのではなく、1人でいるときも輝く人になってください。

「1人でいるときも充実した時間を送る」ということです。

充実した時間を送ると、自然ときらきらし始めます。

1人でいるときも充実した時間を送れる人は、必ずハッピーです。

1人でいるときもハッピーなら、誰かといるときもハッピーです。

それが、本当の幸せの形です。

元気が出る言葉(30)
  • 1人でいるときも、充実した時間を送って、輝く。
まとめ

もくじ
元気が出る30の言葉
1人でいるときも輝ける人は、ハッピー。 | 元気が出る30の言葉

  1. 「今日はこれができなかった」と考えるから落ち込む。<br>「今日はこれだけできた」と考えれば元気が出る。
    「今日はこれができなかった」と考えるから落ち込む。
    「今日はこれだけできた」と考えれば元気が出る。
  2. ぼうっと生きるな。<br>「意味のある人生を送るのだ」と、自分に言い聞かせろ。
    ぼうっと生きるな。
    「意味のある人生を送るのだ」と、自分に言い聞かせろ。
  3. 喜びは、挑戦の中にある。<br>挑戦がなければ、喜びもない。
    喜びは、挑戦の中にある。
    挑戦がなければ、喜びもない。
  4. 夢に向かう道のりは、登山だ。<br>坂は、苦しむものではなく、楽しむもの。
    夢に向かう道のりは、登山だ。
    坂は、苦しむものではなく、楽しむもの。
  5. 今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか。
    今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか。
  6. あなたは、すでに多くの成功をつかんでいる。
    あなたは、すでに多くの成功をつかんでいる。
  7. 人は、1滴のしずくだ。<br>小さくても、波及は水面全体に広がる。
    人は、1滴のしずくだ。
    小さくても、波及は水面全体に広がる。
  8. 鍵を開けられるのは、鍵だけとは限らない。
    鍵を開けられるのは、鍵だけとは限らない。
  9. 迷惑にならないぎりぎりが、考え方と行動範囲を、ぐっと広げる。
    迷惑にならないぎりぎりが、考え方と行動範囲を、ぐっと広げる。
  10. 危険な道は、ボクシングと同じ。<br>危険ではなく、エキサイティングなのだ。
    危険な道は、ボクシングと同じ。
    危険ではなく、エキサイティングなのだ。
  11. 虫メガネのような生き方をする。<br>弱い力も、一点に集中すれば、大きくなる。
    虫メガネのような生き方をする。
    弱い力も、一点に集中すれば、大きくなる。
  12. 偉人になるのではない。<br>偉業を果たすのだ。
    偉人になるのではない。
    偉業を果たすのだ。
  13. 一番熟した果実は、一番手の届きにくい場所にあるもの。
    一番熟した果実は、一番手の届きにくい場所にあるもの。
  14. どんな鍵も、ノックには、かなわない。
    どんな鍵も、ノックには、かなわない。
  15. 立ち上がれなかった選手がとった、驚くべき行動とは。
    立ち上がれなかった選手がとった、驚くべき行動とは。
  16. 自分とまったく同じ育ちの人はいない。<br>誰にでも、自分にしかできないことがある。
    自分とまったく同じ育ちの人はいない。
    誰にでも、自分にしかできないことがある。
  17. 弱気で、うまくいく試合はない。<br>弱気で、うまくいく人生もない。
    弱気で、うまくいく試合はない。
    弱気で、うまくいく人生もない。
  18. 大きすぎる願いを声に出した後は、何でも実現できそうな気がする。
    大きすぎる願いを声に出した後は、何でも実現できそうな気がする。
  19. 一生懸命に頑張っている人をあざ笑うと、自分の夢も遠ざかる。
    一生懸命に頑張っている人をあざ笑うと、自分の夢も遠ざかる。
  20. 体を大事に扱う、真の意味とは。
    体を大事に扱う、真の意味とは。
  21. 世間への革命は、人手も時間もかかる。<br>自分への革命は、1人で今すぐできる。
    世間への革命は、人手も時間もかかる。
    自分への革命は、1人で今すぐできる。
  22. 後回しにしていいかどうかは、今しかできないかどうかで決めるといい。
    後回しにしていいかどうかは、今しかできないかどうかで決めるといい。
  23. 私たちは毎日、限定セールをやっている。
    私たちは毎日、限定セールをやっている。
  24. 汗は、感動の涙と同じ。<br>運動は体にとって、感動的なこと。
    汗は、感動の涙と同じ。
    運動は体にとって、感動的なこと。
  25. 時間をかけない偉業もある。<br>スタートダッシュも偉業の1つだ。
    時間をかけない偉業もある。
    スタートダッシュも偉業の1つだ。
  26. 次々と喜びが広がるのは、自分の一言から。
    次々と喜びが広がるのは、自分の一言から。
  27. その気になれば、火事場のばか力は、いつでも出すことができる。
    その気になれば、火事場のばか力は、いつでも出すことができる。
  28. 真っ暗な夜でさえも、経験できる残り回数がある。
    真っ暗な夜でさえも、経験できる残り回数がある。
  29. 私たちは生まれてから死ぬまで、プレゼントを頂き続けている。
    私たちは生まれてから死ぬまで、プレゼントを頂き続けている。
  30. 1人でいるときも輝ける人は、ハッピー。
    1人でいるときも輝ける人は、ハッピー。

同じカテゴリーの作品