人生の教科書



プラス思考
あなたの親切の波及効果は、無限大。
プラス思考
適度な緊張は、人生に豊かさをもたらすカンフル剤。
プラス思考
つながりのない関係はない。
気力
スポーツのいいところは、睡眠不足の影響が小さいこと。
アイデア発想
小さなアイデアほど、大きな影響力を秘めている。
人生論
明るく振る舞うだけで、社会貢献。
プラス思考

元気が出る
30の言葉

お気に入り12 読んだ
7

人は、
1滴のしずくだ。
小さくても、
波及は水面全体に広がる。

人は、1滴のしずくだ。小さくても、波及は水面全体に広がる。 | 元気が出る30の言葉

高層ビルから、地上を見たことはありますか。

高いところから地上を見ると、人1人は、本当に小さく見えます。

もはや、小さな点です。

アリのようです。

「人間はちっぽけだ」と思えば、自分一人が与える影響力も、小さいように思えます。

それは誤解です。

見た目で、考えるのではありません。

たとえ小さな点のような存在でも、全体に影響を及ぼすほどの影響力があります。

水面に、1滴のしずくが落ちたときを、思い出しましょう。

1滴のしずくが、水面に落ちると、波及が水面全体に広がります。

たった1滴のしずくでも、大きな影響力があります。

しずくが落ちる出来事は一瞬ですが、時間をかけて、影響が周りに伝わります。

人も同じです。

小さな存在でも、大きな影響力があります。

水面に落ちるしずくのように、小さな存在でも、全体に影響を及ぼす波及効果があります。

自分の生き方が、知人、友達、同僚など、数多くの人に伝わります。

影響を受けた知人、友達、同僚は、さらに別の人へと影響を伝えるでしょう。

小さな自分に秘められた、大きな可能性です。

どんなに小さな人間でも、素晴らしい可能性を秘めています。

短い一生でも、歴史を変える力があるのです。

まとめ

元気が出る言葉 その7
  • 自分の影響力の強さに、
    気づく。
鍵を開けられるのは、鍵だけとは限らない。

もくじ
(元気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品