出会いのチャンスは、唐突に訪れます。
たまたま時間が空いていればいいですが、忙しくてスケジュールがぎっしり埋まっていることもあるでしょう。
都合が悪いときに限って、出会いのチャンスが巡ってくるもの。
出会いのチャンスは、忙しいときにやってくると相場が決まっています。
「会いましょう」と誘われたとき、どうするかです。
スケジュール変更は、面倒くさいもの。
手間暇がかかるため、なるべくスケジュールは変えたくありません。
1件のスケジュールを変えるとはいえ、実際は前後のスケジュールも調整が必要になることもあります。
特に忙しいときは、スケジュールを変更する余裕すらなく、おっくうに感じます。
スケジュールは変えるのではなく、空いている時間に会いたいと思います。
「今は時間がなくて、ちょっと都合が悪いです」
「スケジュールが埋まっているので、少し厳しいですね」
「忙しいので、また今度連絡しますね」
スケジュールを変えるのが面倒だから、会うのは別の機会にしようと思う人もいるはずです。
しかし、この面倒くささを乗り越えることです。
スケジュール変更が必要な場面は、縁結びの神様から試されているからです。
縁結びの神様が、あなたの本気度を確かめています。
「真剣に出会いを求めているのか。それとも安易な気持ちしかないのか」ということです。
スケジュール変更を嫌がるなら、その程度です。
縁結びの神様は「本気で出会いたいわけではないのだね」と解釈して、出会いのチャンスを取り上げます。
スケジュール変更を喜んで受け入れるなら、本気という証拠です。
縁結びの神様から「この人は本気で出会いたいのだね」と認められ、素晴らしい出会いのチャンスを与えてくれます。
会えるときに会っておくことです。
なるべく早めに会っておくことです。
会えるチャンスは、いつもあるとは限りません。
出会いを後回しにすると、二度と会えるチャンスは巡ってこない可能性があります。
「運命の出会いには、スケジュール変更が必要」と考えることです。
本当に会いたいなら、スケジュールを変えるだけの価値があります。
「スケジュール変更」という手間暇をかけてこそ、出会いの価値も高まります。
変更できないスケジュールもありますが、実際は少ないでしょう。
大半のスケジュールは、その気になれば変更できるはずです。
運命とは、面倒だったり大変だったりするところにあります。
本当に会いたいなら、スケジュール変更をしてでも会ったほうがいい。
面倒であろうと大変であろうと、きちんと乗り越えることです。
そこに運命の出会いがあります。
面倒と思っているところに「運命の出会い」が隠れています。
スケジュール変更を快く受け入れることで、縁結びの神様に認めてもらえます。