執筆者:水口貴博

縁結びの神様に愛される30の方法

12

縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたにチャンスを与える。

縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたにチャンスを与える。 | 縁結びの神様に愛される30の方法

あるとき友人から出会いの誘いを受けることがあります。

「合コンがあるから一緒に行こうよ」

「紹介したい人がいるから、ぜひ会ってほしい」

「友人の家でパーティーを開くから、よかったら来てよ」

人を運んでくるのは、人です。

ご縁は人を介してやって来ることが多い。

誘いがあると嬉しいですね。

さて、こんなとき、どう返事をするかです。

とっさに遠慮していませんか。

「私が行ってもいいのかな」

「私がいても雰囲気が悪くなるだけだよ」

「邪魔になるから、遠慮しておくよ」

「気持ちは嬉しいけど、遠慮しておくよ」

「結構です。また今度にします。お気持ちだけで十分です」

遠慮がちの返事をしている人も多いことでしょう。

都合のいい嘘をついて、やんわり断ることもあるかもしれません。

特に自己肯定感が低い人は、遠慮しがちです。

自分に自信がないと、チャンスに恵まれても、なかなか勇気が出ません。

しかし、遠慮のしすぎはよくありません。

遠慮して断ると、せっかくの機会を無にしてしまいます。

どれだけ素晴らしい出会いの機会があっても、それを拒んでいては意味がありません。

出会いのチャンスに恵まれたときは、こう考えてください。

「縁結びの神様からご縁のチャンスを与えられている」と。

縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたに機会を与える

友人からの誘いですが、実際は違います。

縁結びの神様は、直接姿を見せることができません。

そのため身近な人間に化けて、あなたに機会を与えてくれます。

人の姿をしていますが、中身は縁結びの神様です。

遠慮してばかりでは、出会いの機会を逃します。

遠慮のしすぎは、縁結びの神様をがっかりさせてしまうのです。

出会いの機会は、素直に受け入れよう

縁結びの神様からのプレゼントですから、ありがたく受け取るのがマナーです。

素直な気持ちを大切にしましょう。

遠慮したい気持ちがあっても、ありがたく受け入れてみてください。

合コンの機会があるなら、ぜひ行ってみましょう。

紹介してもらえる機会があるなら、ありがたく受け入れましょう。

パーティーの機会があるなら、喜んで出席しましょう。

わざわざ縁結びの神様が与えてくれたチャンスですから、あなたにとって「運命的な何か」があるはずです。

すてきな異性との出会いかもしれません。

将来、親友になる人との出会いかもしれません。

新しい自分との出会いかもしれません。

どんな出会いが待っているかは、そのときのお楽しみです。

喜んで受け入れる人が、素晴らしいご縁に恵まれるのです。

縁結びの神様に愛される方法(12)
  • 遠慮せず、素直に受け入れる。
「もうすぐいい出会いがある」と信じると、縁結びの神様がチャンスを与えてくれる。

縁結びの神様に愛される30の方法

  1. 嫌いなことをしていると、嫌いな人に出会う。
    好きなことをしていると、好きな人に出会う。
  2. あなたに出会いがないのは「出会いにいかない習慣」が原因。
  3. つまらない人しか寄ってこないのは、あなたがつまらない人間だから。
  4. 「いい人に出会えない」と愚痴る人は、出会い運を没収される。
    「いい人に出会えた」と感謝する人は、ますます出会い運が与えられる。
  5. 近道をするから、出会いが減る。
    回り道をするから、出会いが増える。
  6. いい出会いをしたいなら、いいことをしよう。
    縁結びの神様が、出会いのチャンスを与えてくれる。
  7. 縁結びの神様は、積極的な人が大好き。
    消極的な人は出会いを逃し、積極的な人は出会いをつかむ。
  8. 魅力的な人になりたいとき、中身と外見のどちらを磨けばいいのか。
  9. 普段話しかけない人に、話しかけてみよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 明るいものを1つは身につけておかないと、誰も近づいてもらえなくなる。
  11. キープを作る癖があるから、恋愛がうまくいかない。
    本命に絞るから、交際がうまくいく。
  12. 縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたにチャンスを与える。
  13. 「もうすぐいい出会いがある」と信じると、縁結びの神様がチャンスを与えてくれる。
  14. 会いたいのになかなか会えないのは、神様からの挑戦状。
  15. いい出会いがあったら、誰かに話そう。
    よい評判を広めれば、縁結びの神様も喜んでくれる。
  16. スケジュール変更が必要な場面は、縁結びの神様から試されている。
  17. 肩書から入ると、いい出会いができなくなる。
    いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解。
  18. 好きという気持ちは、目で伝えていくもの。
    きちんと相手の目を見ることができなければ、どんな恋愛もうまくいかない。
  19. 自分が寂しいことを、いちいち言いふらさない。
    「寂しい」と言えば言うほど、出会い運も恋愛運も遠ざける。
  20. しつこく粘ると、縁結びの神様に嫌われる。
    早めに切り上げると、縁結びの神様に愛される。
  21. 誕生日を聞かれたとき、ぼかして答える人は、出会いのチャンスを逃す。
    きちんと答える人が、チャンスをつかむ。
  22. 「出会いがない」と嘆く人は、本屋に行けばいい。
    本との巡り合いも、れっきとした出会い。
  23. 「こんなに○○しているのに」と思うのは、見返りを期待している証拠。
  24. 日記に出会った人のことを書き留めよう。
    縁結びの神様が、新しい出会いを運んできてくれる。
  25. 縁結びの神様は、出会いの機会を与えることしかできない。
    出会った後は、あなたの出番。
  26. 自分ばかりの幸せを祈らない。
    たまには他人の幸せも祈ろう。
  27. 紹介してくれた人こそ、縁結びの神様。
  28. 「縁結びの神様から応援されている」と信じる人が、縁結びの神様に応援される。
  29. 新しい出会いばかり求めていると、縁結びの神様に嫌われる。
    出会い運を取り上げられる。
  30. 「出会いがない」と思い込んでいるだけ。
    すでにあなたは、多くの人と出会っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION