- 「結婚へのファイナルステージ」と意識して、気持ちを引き締めた同棲生活を送る。
- 1日ごと、結婚への階段を上っているイメージをする。
- 同棲は、ゴールではなく、通過点にする。
- 同棲中に、できるだけ結婚に必要な準備を整えておく。
- 「結婚前提」と「婚約」は、きちんと分けて認識しておく。
- 下手な嘘をつくくらいなら、正直に話す。
- 「気がかりなことがあったら何でも言ってね」と前もって伝え、心を開きやすくしておく。
- 譲れないことを決めるときは、できるだけお互いの数を同じにしておく。
- 具体的な数字を含めた共通の目標を作って、2人で頑張る。
- お互いの壁を取り払い、言いたいことを言い合える関係を築いておく。
- 見栄を張りすぎない。
- しっかり法律で守られたいなら、同棲ではなく、結婚しておく。
- 2人で人生プランを考え、生活費のやりくりに役立てる。
- 「お金を貯める」を「結婚資金を貯める」と言い換える。
- 遠慮のしすぎに注意する。
- 物理的な距離が近づく同棲だからこそ、上手に適度な距離感を保つ。
- 一緒に食事をする機会を、1回でも増やす。
- 大きな借金問題は、パートナーに打ち明けておく。
- 同棲が1カ月続くごとに、節目のお祝いをする。
- 浮気・暴力・ギャンブルがひどい人との結婚は、十分慎重になっておく。
- 必要があるときを除いて、結婚のアピールをしすぎないようにする。
- 同棲の目的を見失って、無理やり結婚することがないようにする。
- 結婚資金は、貯めるばかりではなく、きちんと使っていく。
- 女性は、妊娠のリミットを意識しながら同棲をする。
- 同棲期間は、長さではなく、適度を重視する。
- 同棲中の無計画な妊娠には、十分注意する。
- パートナーが体調を崩して寝込んでいるときは、献身的にサポートする。
- 親を紹介してくれないパートナーの本心に気づく。
- 自分から結婚の話をしても無視されるなら、相手の親から話してもらう。
- なかなか彼からプロポーズされないなら、逆プロポーズも選択肢として検討する。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION